020021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かゆいところに手が届く

かゆいところに手が届く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Freepage List

Profile

sea glass

sea glass

2008.04.10
XML
カテゴリ:
4日間かけて歯間の掃除も終わり痛みも消え、とてもすっきりしましたスマイル
結構痛いし、血も出るし・・・手作業での歯間掃除はとても根気がいる事なので、やはりいい歯医者さんを探すか、歯医者さんにある機械をで掃除をしたいです・・歯医者さんにもセルフやレンタルとかあればいいのですがうっしっし
わりと器用なので綺麗に出来ると思うのですが・・・きらきら
たまに歯医者さんでとてもゴツい手の歯医者さんがいますが・・・歯医者には向いてないと思うのですが・・・。
私も昔ケーキ屋で作るしていて、言われた通りに仕上げるのは得意でしたが、自分のセンスで仕上げるのが苦手で、センスは努力で磨けると言われて、美術館に行ったり、本を見たりしましましたが・・・備わっているという事も必要だと思いました。
結局体を壊して転職しましたが、あの頃は好きで目指した職業だったけど、お菓子作りはいまだに好きですが、職業としては向いてなかったと思います。
話は反れましたが・・・美肌について調べていたら、今井龍弥先生が「歯を磨いた後はヨーグルトを食べようという」のを見つけました。
乳酸菌が歯周病を防ぐということらしいです。(乳酸の歯磨粉もありました
ヨーグルトを付けた後は乳酸菌が流れないように、口をすすがないとありました。
歯ブラシで歯茎を磨くともありましたが、私は歯ブラシで磨くとすすぎたくなるので、てにつけてマッサージしてから寝ることにしました。
医者にかからないように防ぐ事が一番大事ですね・・・分かってはいるのですが毎日続けるのはなかなか難しいですよね!!

今日は歯の話ではなくて私の好きな詩を紹介したいと思いパソコンに向かっているのですが・・・話が長くなってしましました失敗
私の昔から好きな詩で金子みすゞさんの「わらい」という詩がありますのでご紹介します!

わらい


それはきれいなばらいろで、
けしつぶよりかちいさくて、
こぼれて土に落ちたとき、
ぱっと花火がはじけるように、
おおきな花がひらくのよ。

もしもなみだがこぼれるように、
こんなわらいがこぼれたら、
どんなに、どんなに、きれいでしょう。


こんな素敵なわらいがこぼれる日を毎日過ごしたいなと思う今日この頃です。

金子みすゞさんの詩にはまだまだ素敵な詩が沢山あるのでみなさんもよかったら見てみて下さい
れん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.14 14:42:50
コメント(0) | コメントを書く
[詩] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

HIGHTIDE DAILY DEPO… HIGHTIDEさん
au携帯通販生活 ke52002さん
ドッグカフェ 『Str… ワラヂさん

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.