049275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

well-being生活☆韓国子育て日記

well-being生活☆韓国子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

wellbeing2006korea

wellbeing2006korea

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

エイプリルフールじ… yanpa555さん

韓国で考える ファンウンさん
サランヘ韓国 hemi*さん
 ダーリンはブラジ… たま2811さん
June 14, 2006
XML
テーマ:韓国!(16901)
カテゴリ:韓国生活
昨日は近所の運動場で
「ハンマダン祝祭」なるものが開催されました。
町内会主催、某大手企業の協賛による企画です。

きっと、みんなで赤いTシャツ着て

「テーハンミングック!」

ってやる奴だろう、と思ってたらそのとおりでした。

私ははっきりいってサッカーには興味がなくて、
(たしなみで「キャプ翼」くらいは読んでましたが)
ワールドカップの応援というより、
熱狂的な応援ぶりを見物している方が面白かったりします。

こんな機会は4年に一度なので、子供たちにも赤いTシャツを買ってあげて
(下の子はお姉ちゃんのお下がりです)どんなものなのか見物に行ってきました。

夕方の5時から、とのことだったので
6時くらいに行ったら、大型テレビと舞台が設置されていました。

思ったより画面が小さくて、ちょっとがっかりです。

その頃は人もそんなにいなかったのですが
8時くらいになったら赤いTシャツを着た
老若男女でわらわらし始めました。

婦女会(日本で言うところの婦人会)のおばさんたちが
飲み物やおつまみ、カップラーメン等を
売ったり、普段は屋台などもない公園なのですが、
この日は屋台や応援グッズを売る人たちも現れました。

売る人も買う人もみんな赤いTシャツを着ています。
全員ではありませんが、7~8割はこの「赤い悪魔」Tシャツです。

4年前は「Be The Reds!」ロゴ入りのものばかりでしたが、
今年は各方面から新しいデザインのものが色々出てるみたいです。

とはいえ、みんな同じような赤いTシャツで
当然、他の子供たちも同じような赤いTシャツを着ているので
チョロチョロするうちの子供たちを見るのが大変です。

上の子はクラスメートと勝手に遊びに行っちゃうし、
下の子は下の子で自分の行きたいように行ってしまうし。

もう、「ウォーリーを探せ!」をリアルでやってるようなもんです。

【予約】 ウォーリーをさがせ!きえた名画だいそうさく!

パパはこの日8時までお仕事だったので、電話したら

「家で休んでいるから、ゆっくり遊んできなさい」

とのことでした。

パパはお祭り騒ぎ熱狂的な応援や集会には
あまり興味が無いようです。

途中から友達と友達のママさんと行動していた娘も
9時くらいには飽きてきたらしくて、
9時半位に引き上げることになりました。

家に帰ってから男性陣はテレビでサッカー観戦、
女性陣は先に休ませてもらいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2006 09:23:21 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.