024945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

福岡・博多にある【新型カプセルホテル】 ウェルキャビン中洲のスタッフブログ

PR

福岡、中洲のキャビンスタイルのカプセルホテル
2017.05.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
少し前からインテリアに欠かせない存在となっているのが観葉植物。

空間を引き立ててくれたり、インテリアになる魅力があります。

あと緑は癒し効果がありますよね。

緑色は、調和をもたらし、安心や安定を心にもたらす色とされてい

ます。樹木からはフィトンチッドという揮発成分が出ているみたい

で、自律神経を整えて精神をリラックスさせる効果があります。

観葉植物と言っても色々種類がありますよね。

うちでは、定番のガジュマルとエバーフレッシュを育ててます。

前には、珍しい植物にも挑戦したのですが、珍しい・人気ないだけ

に育てるのが難しかったです。

最近、植物を増やそうと思い多肉植物のサボテンを探してます。

普通の育て方ではなく、水耕栽培のように土を使わない育て方。

サボテンは水をやり過ぎると枯れる……そんな風に聞いたことが

あると思います?でもこれは単なる迷信のようなもの。

サボテンのように根が水を吸収しずらい植物は、土に残ってし

まった水が腐ったり、雑菌が繁殖したりして枯れるのです。

酸素がたっぷり入った新鮮な水で育てたら何の問題もありません。

世話も週に1度水をかえてあげるくらいでOKみたいです。

自分が今まで植物を育ててきて一番学んだのは、太陽(日光)は

やっぱり大事ってことです。

カーテンを開けて陽が入ればいいと思っていたのですが、

それだと葉っぱに力が無くなり萎れたり変色したり終いには

枯れたり。日当たり・風通しのいい外に出すって植物にとって

大切だと改めて感じました。

あっ、でも直射日光がダメな植物もいますから気を付けてくだ

さいね。

で、今は水耕サボテンの勉強をして育てたいと思います。







Last updated  2017.05.15 04:27:14

Rakuten Profile


ウェルキャビン中洲さん

福岡・博多・中洲 新型カプセルホテル

フォローする

Category

カテゴリ未分類

(121)

ホテル詳細情報

(1)

お知らせ

(4)

日記

(2)

飲食店

(0)

最近思う事

(0)

Calendar

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.