557563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウェル指圧マッサージ鍼灸院

ウェル指圧マッサージ鍼灸院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

サクラタンポポ・・ rurucaさん

4月6日土曜日は休診 seikotsuinさん

情報過多時代 NIJI.さん

鍼灸中医らせん堂 らせん堂さん
薬剤師てるちゃんの… 薬剤師てるちゃんさん

Calendar

Jan 6, 2008
XML
カテゴリ:大自然

読売新聞の「日本の知力」第1部最前線で考える3に掲載されていました。

「・・・『ハッハッハッハッ』。愛知県犬山市にある京都大学霊長類研究所。声の主はチンパンジーのアユム(7歳)。母親のアイ(31歳)とじゃれ合いながら、口を弛緩したように開け、上あごから白い歯をのぞかせている。・・・

同研究所では2000年、アユムが睡眠時にほほえむのを確認した。人間の『新生児微笑』と同じ物と考えられ、アユムはやがてアイと見つめ合って笑う『社会的微笑』も見せるようになった。・・・」

 

2008年の8は末広がりの八で、「ハッハッハッ」の笑いの8ですね。多いに笑って今年も進化したいですね。

こちらこちらは笑うチンパンジーの動画です。

こちらは笑うチンパンジーロボットの動画です。

こちらはチンパンジー、アユムの動画です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 7, 2008 02:31:30 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.