健康増進 病気予防 抗加齢(アンチエイジング) 長寿 統合医療 ダイエット 競技力 豊かさ 幸せ探求

心に残るお話

心に残るお話しをいろいろと書き込みます。


◆私の座右の銘です。

心  訓
                        福沢諭吉翁

一、世の中で一番立派な事は、一生涯を貫く仕事を持つと云う事です。

一、世の中で一番みじめな事は、人間としての教養の無い事です。

一、世の中で一番さびしい事は、する仕事のない事です。

一、世の中で一番みにくい事は、他人の生活をうらやむ事です。

一、世の中で一番尊い事は、人の為に奉仕して恩にきせぬ事です。

一、世の中で一番美しい事は、すべてのものに愛情を持つことです。

一、世の中で一番悲しい事は、うそをつく事です。

一、世の中で一番素晴らしい事は、常に感謝の念を忘れぬ事です。




船井総研の船井会長は成功の3条件として「素直・プラス発想・勉強好き」を挙げていますが、さらに、成功を完全なものにするために、次の5つの条件を付け加えています。

 1 好きなこと、やりたいこと、自信のあることをする。
 2 迷わないことをする。迷うと、失敗するイメージを抱いてしまうから。
 3 自分のため、世のため、人のためになることをする。
 4 成功の確信が持て、イメージ化できることをする。
 5 エントロピーの増大をストップできるか遅くできることをする。

●HOME 「健康増進、病気予防、抗加齢(若返り)、長寿、豊かさ、幸せを探求する研究所」に戻る ⇒


© Rakuten Group, Inc.