健康増進 病気予防 抗加齢(アンチエイジング) 長寿 統合医療 ダイエット 競技力 豊かさ 幸せ探求

一歩踏み出す

■できない、わからないはやり方を知らないだけだ。
■時間がない、時間がないという人は時間を浪費している。
■やってやれないことはない。やらずにできるわけがない。(by 長者番付日本一の斎藤一人)
■チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。(by 本田宗一郎)
■もうと思えば下り坂、まだと思えば上り坂。(by 小椋 佳)
■決心する前に、完全に見通しをつけようとする者は、決心することはできない。(by スイス哲学者アミエル)
■誰もが赤ん坊の時、筋肉が不十分でも、何千回もあきらめずに挑戦して立ち上がったんだ。
■失敗したことのない金持ちには会ったことがないが、失敗したことがないと胸を張る貧乏人は山ほど知っている。(by ロバート・キヨサキ)
■財産を失っても痛手は少ない、健康を失うと痛手は大きい、勇気を失うと取返しがつかない。
■我々が何かに挑戦しようとしないのは,それが難しいからではない。それが難しいのは,我々がそれに挑戦しないからだ。(by セネカ─)
■理想に向って今現在努力をすることができていない人にとって重要なのは、まず自分が“負け犬”であると自覚すること。そして、負け犬から脱却することを目指すんだよ (by 高橋がなり)
■目的地に辿り着くためには、まず今いるところから離れなければならない(by J・Pモルガン)
■受身のエリートよりも夢見る落ちこぼれになろう(by 木村政雄)
■心から確信していることはうまくいきます。すべては、人間の意識がつくっている。イメージが世界をつくっている。(by 江本勝)
■ビジネスで成功する一番の方法は、人からいくら取れるかをいつも考えるのではなく、人にどれだけのことをしてあげられるかを考えることである(by デール・カーネギー)
■怠ければ怠けた自分が、人生に復讐しにくるものだ
■あなたの目標の唯一の障害は、あなた自身の心の中にある壁である(by ブライアン・トレーシー)
■自信を持つと、他人の信頼も得る。(by ゲーテ/ドイツ詩人)
■はじめに習慣を作るのは私達だが、その後は習慣が私達を作る(by ジョン・トライデン)
■どんなに青臭いと言われても、夢を捨てたら、手段に殺される。(by 藤原和博)
■時代はオセロのようなもの。隅っこの一人が、全部をひっくり返す。(by 中谷彰宏)
■遅過ぎない。早すぎない。ちょうどいい。 (by 中谷彰宏)
■アノネ、がんばんなくてもいいからさ、具体的に動くことだね。(by 相田みつを)
■たやすくなる前は、何もかも難しいものだ。(by ゲーテ)
■夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。(by 高橋歩)
■新しく出て行くものが無謀をやらなくて、一体何が変わるだろうか。(by 見城徹)
■つぎこんだ情熱が、いま、形になってる。(by 長坂将志)
■そこには何もない。だが、考えた結果が状況を作る。(by シェークスピア)
■心に負荷をかけると、毎日成長できるよ。(by 高橋がなり)
■あなたの目標の唯一の障害は、あなた自身の心の中にある壁である。 (byブライアン・トレーシー)
■人生に夢があるのではない。夢が人生を作るのだ。
■自分の心の中で正しいと信じていることをすればよろしい。しても悪口を言われ、しなくても悪口を言われる。どちらにしても批判を逃れることはできない。(by カーネギー)
■人生が用意してくれたチャレンジから逃げるとき、人は神経症になる。そのチャレンジは、しかし、自分自身が求めたものなのである。自分の中の何かが求めたから、与えられたのである。それを越えることでより高い自分に至ろうとする、内なる「私」の勇気ある試みである。だから、踏み出す前からできっこないと諦めることは、自らの内なる勇気を否定したことになる。逃げるためのヤワな言い訳を叩き潰すために、神経症が現れるのだ。神経症とは、勇気である。勇気ある「私」の内なる叫びである。 (by 石井裕之)
■今が一番若い。
■正解はない、前に進むだけ。
■思っていても、行動しなければ思っていないのと同じ。
■これからどんなことが起こるかを考えるほど不安になる。どんなことを起こしたいかを考えるほど楽しくなる。
■必要なのは、勇気ではなく、覚悟。決めてしまえば、すべては動き始める。
■この道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。迷わずにゆけよ、ゆけばわかる。 (by アントニオ猪木)
■なんでも、やってみなはれ、やらなわからしまへんで。(by サントリー創業者/鳥居信次朗)
■心が変われば、態度が変わる。態度が変われば、行動が変わる。行動が変われば、習慣が変わる。習慣が変われば、人格が変わる。人格が変われば、運命が変わる。運命が変われば、人生が変わる。(by インドのヒンズー教の経典)
■何ごとも君しだいだ。心から出来ると信じれば、何だって実現出来るし、できないと思えば、はじめから無理なのだ。(ヘンリー・フォード)
■20代の人間は打率を稼ぐな。年を取れば、打率は自然と上がっていく。でも、20代は当たるとでかい。今しか打てないホームランがある。
■やったことは必ず何らかの形で結果が出るし、逆に言えば、自分でやったことしか手に入らない。
■たかが人生。何が起こったっていいじゃないか。
■他人が出すOKより、自分が出すOKを、より高い位置に置こう。(by 中谷彰宏)
■直感とは、すぐに決断する勇気だ。(by 小室哲也)
■人生に夢があるのではない。夢が人生を作るのだ。(by 謝 世輝)
■偶然は準備のできてない人を助けない。 (by パスツール)
■あの時の苦労を、私は誇りに思う。あとで考えると、苦労経験は楽しいもの。(by 和田清華)
■とにかく今日やってることが3年後の自分をつくるんだという気持ちでやっていかないと、何も始まらないんだな。 (by 落合信彦)
■「ここ一番」と思った時は、いつもより力強く、一歩も二歩も踏み出して自分の思う通りに行動したほうがよい。(by 谷沢永一)
■大切なことは、出発することだった。(by 星野道夫)
■時々、自分が何をしたいのか見つけるために、ともかく前進し、何かやってみるしか仕方のない時がある。すると、行動し始めた瞬間に、自分の気持ちがはっきりわかるものだ。(by ヒュー・プレイザー)
■人間、心から100%本当に思っているのだったら行動する。
■人生は10段変速の自転車のようなもの。自分が持っているものの大半は使っていない。
■人には「できること」と「できないこと」がありますが、自分で自分の枠をつくってしまって「できない」と思っていることのほうが圧倒的に多い。いままで「できない」と思って「やらなかったこと」のなかに、どれだけ「できること」があったか。(by 村上和雄)
■短い期間のことであれば、人のアドバイスが正しいこともある。ただし、長いスパンで考えると、直感のほうが正しいことが多い。
■24時間、自分のやりたいことだけやって何が悪い。それをやりつくしても、時間は全然足りないのに。(by 山本恭子)
■自分が眠っていると気づいた人は、その瞬間、既に半分目覚めている。(by ウスペンスキー&グルジェフ)
■大切なことは、遠くにぼんやりと存在するものに目をやることではなく、手近にはっきりと存在することを実行することだ。(by トマス・カーライル)
■考えるな、感じるんだ。(by ブルース・リー)
■あなたにできること、できると夢見たことがなにかあれば、それを今すぐ始めなさい。向こう見ずは天才であり、魔法であり、力です。さあ、今すぐ、始めなさい。(by ゲーテ)
■どんなに沢山の高尚な言葉を読んだとしても、どんなに沢山の言葉を話したとしても、それにのっとった行動をしなかったら、何の役に立つのだろうか。(by ダマパダ)
■人生を変えたかったら、今すぐ始めなさい。はではでしく大げさにやりなさい。例外はなしです。そして、言い訳はしないこと。(by ウィリアム・ジェームス)
■どこかにたどり着きたいと欲するならば、今いるところにとどまらないことを決心しなければならない。(by J・P・モルガン)
■世界を動かそうと思ったら、まず自分自身を動かせ。(by ソクラテス)
■昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実である(byロバート・H・ゴダー)

●HOME 「健康増進、病気予防、抗加齢(若返り)、長寿、豊かさ、幸せを探求する研究所」に戻る ⇒


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.