健康増進 病気予防 抗加齢(アンチエイジング) 長寿 統合医療 ダイエット 競技力 豊かさ 幸せ探求

燃えるコトバ

■決心さえあれば豚からオオカミに変身できる。人生は年齢にかかわらず変えられると分かった。(by 三浦雄一郎)
■短期決戦に必要なのは「恐怖」ですが、長期的な戦いに必要なのは「希望」です。
■夢は逃げない。逃げるのは自分だ。
■強くなければつまらない。(by 体操ゴールドメダリスト・鶴見修治)
■人間は可能は証明できるが、不可能は証明できない。(by 大平貴之)
■人生は、今日決まる 現在は、過去の決断と行動の結果 未来は、今日の決断と行動の結果
■100を切るために趣味を捨てた。90を切るために仕事を捨てた。80を切るために家族を捨てた。70を切ったらすべてが手に入った。 (by 尾崎将司)
■世の中には、自分は絶対に成功できると信じている人がいる。また、自分は絶対に成功できないと信じている人もいる。そのどちらも正しい。(by ヘンリー・フォード)
■限界は脳の中でつくるもの。(by 清水宏保)
■「伝わらなければ、どんないい商品も、それはお客さんにとって存在しない」
「伝わらなければ、どんなに知識があっても、それは存在しない」
「伝わらなければ、どんなに愛情があっても、それは存在しない」(by 平野秀典)
■心に宿り、行動を積み重ねさえすれば、夢は必ず叶う
■スリーアウトになるまでは、何が起こるかわからない。スリーアウトになってしまえば、もう何も起こらない
■力を余すなんて男のやることではない。やるからには全力で。それがお前の限界か? (by 落合信彦)
■たいした命じゃないんだ、燃え尽きるまでやれ! (by 落合信彦)
■風の強い日を選んで走れ!
■負けっぱなしで辞めるわけには、いかねぇんだよ。 (by 高橋歩)
■大事なことは、「今のオレは日本一がんばっているんだ」と言いきれること。 (by 高橋歩)
■遠慮は出会いを逃す。相手との距離はあなたが決めている。(by 中谷彰宏)
■能力の差は、決意の差。
■やる気は5分で消え去る。だから、成功者は5分に1回「夢」を確認する。
■どうせ駄目ならやってみよう。
■トップであるかビリであるかより、自分の道であるか。
■絶対に成功すると分かっていることをいちいちやるほど、人生は長くない。 (by 石井裕之)
■金よりも大切な目的を持て。金は手段であって、目的ではないはずだ。 (by 高橋がなり)
■行動に迷ったときは、自分にとって苦しいと予測するほうを選択しろ。 (by 高橋がなり)
■ビジネスとはリスクを利益に変える行為である。(by ジェイ・エイブラハム)
■人は、何か自分が失ったものをバネに生きている。 (by 藤原和博)
■何かに挑戦するとき、逃げ道をどこかに創っていたら、本当の自分の力には会えない。逃げるときのために、力を残してしまうから。 (by 軌保博光)
■人の心をつかむには、型破りでないとね。 (by 丸山浩路)
■本気でやれば、たいていのことはできる。 (by 岸本栄治)
■綱引きは力が強いほうが勝つのではない。絶対に網を放さないぞという気力に勝ったほうが勝つ。 (by 春山満)
■およそ事業に必要なのは、成し遂げる能力ではなく、やりとげる決心である。 (by リットン)
■人生から得たいものを手に入れる不可欠の第一歩。それは、何が欲しいか決めることだ。
■私は成功者と肩を並べるに値する、と考えよ。 (by 神田昌典)
■自分の存在価値のある仕事をしたい。 (by 大谷由里子)
■インスピレーションが湧かないときはこっちから迎えにいく。 (by フロイト)
■腹が減ったら歌え。傷ついたら笑え。(by 落合信彦)
■努力は素質を上回り、気力は実力を超える。
■ドアの向こうに夢があるなら、ドアがあくまで叩き続けるんだ。(by 矢沢永吉)
■成果が出るかどうかは「本当の欲求」があるかどうか。真の欲求をもてるか、否か――これだけ。人間の能力にたいした差はない。本当の欲求をもつとものすごい能力が出る。(by 堀之内九一郎)
■人以上やって人なみ。人の倍以上やってようやく・・・。もう走れないほど練習しても一晩寝ると不思議と走れてしまう。(by 高橋尚子)
■涙の出ない仕事をするな。それが嬉し涙でも、悔し涙でも。(by 森本泰輔)
■若い人に可能性があるなんていうけど、そんなもんはないぞ。若いもんにあるのは時間だけや。年寄りよりも、より多くの時間があるってことだけ。勘違いすんなよ。(by 吉野敬介)
■右手で右手はつかめない。自分のことは自分ではわからない。(by 大越俊夫)
■力が弱いと思っているから暴力に出る。自分の優位性への執着が手段を選ばせないのだ。(by 遥 洋子)
■くすぶるな、燃えあがれ。(by チェホフ)
■手を抜くほうが疲れる。(by木村拓哉)
■常に勝者は敗者以上のものを、何か持っている。技量や才能が同じレベルだとしたら、その何かとは、メンタリティー、考え方しかない。
■あらゆる言葉を、自分の状況に置き換えて考えること。(by 加藤清司)
■南極のペンギンが飛べなくなったのは、敵がいなかったから。(by 中谷彰宏)
■時の流れや雰囲気に応じる「時流」でなく、自分の器や正直な気持ちで動く「自流」で生きろ。(by 荒木経惟)
■己に自信の無い奴が常識に従う。不安を持つから動き出す。人生なんて食って、寝て、やって、終わり。(by 立川談志)
■「常識」や「恐れ」によって自分の行動を制約するのをやめた。すると、今までの自分の生活の中にはなかった新しいネットワークが次々に生まれた。(by 龍村仁)
■俺は自伝を7巻ぐらいにしてやるつもりで生きとる。(by 三代目魚武濱田成夫)
■英雄は自分のできることをした人だ。凡人はできることをせずに、できもしないことを望む。(by ロマン・ロラン)
■人生も筋肉と同じ。健全で強い精神をつくるためには、多少の痛みは必要だ。(by 岩村 匠)
■人間の可能性は無限にある。だけど人生は一回きりだ。(by 山本恭子)
■逆風は離陸のサイン
■修羅場で輝け!

●HOME 「健康増進、病気予防、抗加齢(若返り)、長寿、豊かさ、幸せを探求する研究所」に戻る ⇒


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.