健康増進 病気予防 抗加齢(アンチエイジング) 長寿 統合医療 ダイエット 競技力 豊かさ 幸せ探求

どん底から

■心配すんな、どうせ死ぬんだ。 (by 軌保博光)
■自分だけは自分の潜在能力を信じてあげろ。 (by 高橋がなり)
■つらいことは選ばれた人に起こる 他人には乗り越えられないから
■時間が迫ってきて、追いこまれて、「もうできるとかできないとか、そういう問題じゃねえ、とりあえずやるしかねえ」って決心した途端に、一軒目が決まる。 (by 高橋歩)
■「わくわく」センサーに従って、進路をズバッと決めてしまうこと。 (by 高橋歩)
■今がんばらなければ、いつがんばる。 (by 藤田晋)
■ぐちだけは、言わんとこうな。
■人生は10段変速の自転車のようなもの。自分が持っているものの大半は使ってない。 (by チャールズ・シュルツ)
■なんのために生まれてきたのか。答えは1つ。生まれ変わるため。 (by 中谷彰宏)
■乗らないと損だと思える提案をせよ。(by 神田昌典)
■自己実現とは今の生活を最大限に充実させて満足を感じる能力だ。(by アブラハムマスロー)
■努力した人ほど運が良かったと言い、努力が足りなかった人ほど運が悪かったという。
■強いって事は泣かないことじゃない。泣いてもまた笑えること。
■どうにもならない事って、きっとどうでもいい事なんだよ。
■しっかりした知識より、土壇場での経験値のほうが役にたつ。
■自分で思うほどダメじゃない。(by 中谷彰宏)
■やれなかった、やらなかったどっちかな。 (by 相田みつを)
■一生かけて学ぶべきことは、君はもう学んでいる。あとは、練習しながらその意味を確認するだけ。 (by 中谷彰宏)
■最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である。(by ダーウィン)
■それが何と書いてあるのか何が言いたいのか。もちろんそれも大切だけれども、それよりも大切なことは、それを読んで自分が何を感じ、どう思ったか、どんな風に考えたかなんだよ。
■好きなことをやって生活が成り立たないのに、嫌いなことをやって生活が成り立つだろうか。 (by 石井裕之)
■判断力は下積みのころに培われるもの。 (by ユースケ・サンタマリア)
■倒れるなら、前に倒れた方が、起きあがる時楽だよ。
■自分の欲しいものが何かわかっていない奴は、欲しいものを手に入れることができない。(by 村上龍)
■与えられているのは時間ではない。それは瞬間である。与えられている瞬間で時間を作るのはわれわれである。(by G・プーレ)
■名案とは、やる気になった手法である。
■できない人はできない原因(なぜできないか)を語り、できる人はできる真因(なぜやり遂げたいか)を語る。
■生きることで老いる人はいない。人生に興味を失うことでのみ老いるのである。(by マリー・ベイノン・レイ)
■1人が間に入ることでつながっている人間関係はたくさんある。だから1人切れると10人切れる。人間関係を作るのは大変だけど、その関係は、たった1日で切れる。(by 川西正光)
■成長するチャンスの時には、前に出て、どんどん失敗してください。どんどん怒られてください。恥かいてください。壁にもぶち当たるでしょう。まっすぐ歩いてるんだから、壁にぶちあたって当たり前です。壁にぶち当たらない人って、逃げて逃げて逃げまくっているんですよね。どちらの人生をあなたは選びますか? 私は、ど真ん中を歩きたいと思います。(by 山近義幸)
■決断とは、目的を見失わない決心の維持にほかならない。(by ドワイト・D・アイゼンハワー)
■才能という言葉は、延々と努力を重ねている人に対して、外から貼ったラベルにすぎない。
■最悪を想定し、最善を尽くせ。 (by 落合信彦)
■人間、「勝者のリズム」と「敗者のリズム」がある。勝者のリズムを身につけないと絶対成功しない。勝者は、明るくて、いい方向に考えられる。 (by 堀之内九一郎)

●HOME 「健康増進、病気予防、抗加齢(若返り)、長寿、豊かさ、幸せを探求する研究所」に戻る ⇒


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.