健康増進 病気予防 抗加齢(アンチエイジング) 長寿 統合医療 ダイエット 競技力 豊かさ 幸せ探求

成功の秘訣

■「夢を実現する法則」
 1.まず夢を持つこと(鮮明にイメージする)
 2.夢の話を聞いてくれる友を持つ
 3.夢を支え続けてくれる人を持つ
■それは大きなビジョンが持てるかどうかだけだよ(ビル・ゲイツ)
■「信念→可能性→行動→結果→信念」 というサイクルで人は変革を遂げていく(アンソニー・ロビンス)
■あなた自身の生活を送ることができれば、それが唯一の成功だ(クリストファー・モーレイ)
■私たちにその夢を追う勇気があれば、全ての夢は実現する。(ウォルト・ディズニー)
■希望はひとを成功に導く信仰である。希望がなければ何事も成就するものではない。(ヘレン・ケラー)
■一人の人に可能なことは、万人に可能であると常に私は信じている。(マハトマ・ガンジー)
■目に見える人間は、見えるという幸福を知らずにいる。(アンドレ・ジード)
■確信を持つこと、いや確信を持っているかのように行動せよ。(ゴッホ)
■人生における悲劇は、目標を達成しなかったことにあるのではない。それは人生に目標を持たなかったことにある。(ベンジャミン・メイズ)
■私は人の考えを最もよく知りたいときは、その人の行動を見ることにした。(ジョン・ロック)
■私たちが大きなチャンスを見逃しているのは、ほとんどそれが日々の仕事の中に隠されているからだ。(トーマス・エジソン)
■人間は、優れた仕事をするためには、自分一人でやるよりも、他人の助けを借りる方が良いものだと悟った時、その人は偉大なる成長を遂げるのである。(アンドリュー・カーネギー)
■人の望むものは、ただ久しく望んでいれば達成できる(近代オリンピックの創始者・ピエール・クーベルタン男爵(1863-1937)) 
■希望は人を成功に導く信仰である。希望がなければ、何事も成就するものではない。
《自分も勝つ/相手も勝つ》は、すべての当事者が満足出来る道があるはずだというパラダイムに立っています。だれかひとりが成功したからといって、そのために他人が敗者になることもないし、成功のチャンからはじきだされることもないのです。(スティーヴン・コーヴィー)
■自分の時間を他の人が書いた書物を読むことに投資せよ!さらば、他人が苦労して手に入れたものを容易に入手できるだろう。(ソクラテス)
■ひとはいつでも、証拠を見るより先に信じている。私に詩が書けるというどんな証拠があったか。私はただ信じただけだ。私たちのもつ最も創造的な力、それを信じることである。(ロバート・フロスト)
■最高の力を発揮する秘訣は、内に宿る神の力と、外なる表現の行為者とがただ融合しさえすればよいのである。(トライン)
■成功の秘訣は職業をレジャーと見なすことだ。(マーク・トウェイン)
■同僚が成功し繁栄するのを喜びなさい。それが自然にできるようになれば、あなたはよき同僚に囲まれ、富にも囲まれていくでしょう  
 ゴールデン・ルール
  1)自分の望むことを想像する(イメージ)
  2)そのことを考え続けること(シンク)
  3)実現を信じること(ビリーブ)
  4)行動すること(ドゥ)
誰の心の中にももっとも深く根ざしている願望は、自分の本当の価値を認めてもらいたいということです。他人の価値を認めなさい。そうそればあなたも認めてもらえます。(ジョセフ・マーフィー)
■過去百年でもっとも偉大な発見は、潜在意識の力に気づいたことである(ウィリアム・ジェームズ)
■ビジネスで成功するのも、冒険で成功するのも、つきるところは同じです。それは「夢を持つ」「手段を徹底的に考え抜く」「命がけでやる」この三つです。---中略---
もちろん、挑戦し、命がけで頑張ったところで、必ずしも成功するとは限らない。最後の決め手は運である。宇宙飛行士の乗る宇宙船や宇宙ロケットの信頼性というものはものすごく高い。しかし、それでも、運のなかった人は死んでしまう。
私は運命論者ではないけれども、成功したときは、やはりツイていたのであり、失敗したときはツイてなかったのだ、といつも考えている。(ロッキー青木)
■野心的な夢を実現させたいなら、とにかく一つのことに徹底的に集中することさ!!(スティーブ・ジョブズ)
■どんな状況でも、あなた自身をすべて与えることが成功をもたらすのです。(チャック・スペザーノ)
■ネバー、ネバー、ネバー、ネバー、ネバー・ギブ・アップ!(ウィルストン・チャーチル)
■好きな仕事を選びなさい。そうすれば、仕事を義務と感じる日は一日もないはずだ。(孔子)
■目的地を知ることが、到達への第一歩である。(ケン・ブランチャード)
■もしかしてあなたがお金によって独立できると考えているなら、決して独立を達成することはできない。ひとがこの世でもつことのできる唯一の安全保障とは知識と経験と能力の蓄積なのだ。(ヘンリー・フォード)
■成功者たちがその重要性を評価し、現在も必死になって追求しているもの-それはいつの時代にも人類の心をとらえてきた二つの定義しにくい利益、すなわち、幸福と満足である。成功者たちは「ドン・キホーテ」の著者セルバンテスが言ったように「どんなことが起ころうと、私は満足している」と言えるようになりたいのである。(ジョージ・ギャラップ・Jr)
■成功の公式。それは進んで新しいものを学ぶこと、新しい情報をすばやく吸収すること、そして、よい人間関係を保ち、一緒に仕事をしていける能力を持つことです。(サリー・ライド) 
■幸福のひとつの扉が閉ざされたら、別の扉が開く。しかし、私たちは閉まった扉を長く見つめていて、開いた扉を見ようとしない。(ヘレン・ケラー)
■不幸とは自分が何をほしいのか知らないのに それを手に入れようとして身をけずること(ドン・ヘロルド)
■成功の秘訣は「楽しみながらやる」ことである。、、何の努力もせず、易々として好成績をとったり、成功したりしているように見える人もいるが、彼らは努力していないのではない。努力をことさら「努力している」と思わせない、ごく自然のやり方でやるから、自分にも人にも気づかれないのである。つまり彼らは楽しみながら努力しているのである。(谷口清超)
■豊かな暮らしとは丁寧に暮らすこと。(花森安治-「暮らしの手帳」元編集長)
■成功の75%は目標設定にある。(ポール・J・マイヤー/SMI開発者)
■資産形成=(収入-支出)+(資産×運用利回り)
この方式から金持ちになるには、次の3つの方法しかないことがわかります。
 1.収入を増やす
 2.支出を減らす
 3.運用利回りを上げる
「お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方」(橘玲)
■他の人に最高のサービスをする人が最も利益を得る人間である。(カーネル・サンダース)

●HOME 「健康増進、病気予防、抗加齢(若返り)、長寿、豊かさ、幸せを探求する研究所」に戻る ⇒


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.