健康増進 病気予防 抗加齢(アンチエイジング) 長寿 統合医療 ダイエット 競技力 豊かさ 幸せ探求

登頂成功

三浦雄一郎さんが世界最高峰、Mt.エベレスト(8848m)登頂に成功したニュースはご存知だと思います。
私はスキーが大好きですので、お父上の三浦敬三さんと雄一郎さんは尊敬する方で、ひとつの目標でもあり、とてもうれしいニュースでした。いつまでもチャレンジし続けることは素晴らしいことです。

登頂成功

三浦雄一郎さんコメント;
「33年前にエベレストをスキーで滑ってそれ以来、いつかエベレストの頂上に立ちたいと思っていた。
しかしその間世界7大陸を滑りそして今70歳になってみてエベレストチャレンジを志して5年間トレーニングを経て、とうとう世界の頂点に立つことが出来、しかも70歳世界最年長の記録をたてた。

人間とは夢をもって、チャレンジすればいつかは成し遂げられることを知った。今回は親子で登れたのも嬉しい。 

あと、村口徳行さんという世界のベストクライマーであり最高のカメラマンと最強のシェルパ達と登れたことが出来てとっても嬉しい。

今までの日記とか、遠征状況や生理データーとか、アタックまでの様子がリアルに伝わるすごいウェブサイトを見つけました。
ぜひ、1度見てください。


●HOME 「健康増進、病気予防、抗加齢(若返り)、長寿、豊かさ、幸せを探求する研究所」に戻る ⇒


© Rakuten Group, Inc.