健康増進 病気予防 抗加齢(アンチエイジング) 長寿 統合医療 ダイエット 競技力 豊かさ 幸せ探求

幸せになる

 「人間の潜在能力は、『宇宙存在』の無限の可能性と同じ水準にあるのです」

        -- マハリシ・マヘッジ・ヨーギ(超越瞑想創始者)--

----------------------------------------------------------------------

 「私は、~までは幸せになることができない」
 
 心のどこかで、そんなことを考えてはいないでしょうか。

 試験に合格するまで
 大金を手に入れるまで
 仕事でいい成績を残すまで
 恋人ができるまで
 ダイエットに成功するまで

 それ自体は、何も問題はありません。
 だって、あなたは、その「~になれば」幸せになることができるのですから。

 あとは、自分の力でそこに向かって進んでいくだけですよね。

 ところが、
 「私は、~までは幸せになることができない」
 という思いと同時に、
 「私は、~になる(手に入れる)ことはできない」
 という思い込みがあったとしたらどうでしょうか。

 あるいは、「~になる」ために、自分は何もできないと信じていて、ただ、
 まわりの環境が変わったり、助けてくれる人が現われるのを待っているとし
 たら。

 また、「~になれたらいいな」と漠然と思っているとしたら、あなたが幸せ
 を手に入れるのは、いったいいつになるのでしょう。

 過去を振り返ってみてください。
 あなたが、今いる場所は、あなたが行きたいと思ったところです。
 持っているものは、あなたがかつて手に入れたいと考えたものでしょう。

 でも、ただ、「行きたい」とか「手に入れたい」とだけ思っていたわけでは
 ないのです。
 それと一緒に、「必ず行くことができる」、「絶対に手に入れる」と、心の
 どこかで決めていたはずです。

 そんな視点で、望むものを見ていたから、結果として手に入れることができ
 たのですね。

 逆に言うと、「~になりたい」という思いと同時に、「~になることができ
 る」と信じることができないものは、いまだに手に入れることができていな
 いはずです。

 それは、自分の力では到達できない、遥かに遠いところにあるように思える
 のですから。
 というより、そんな見方をしているとしたら、本当に、それはとてつもなく
 遠い場所にあることになるのです。

 もう一度、考えてみてください。

 「私は、~までは幸せになることができない」

 あなたは、何を手に入れたいと願っているのですか。
 そして、それは手の届きそうなところにあるでしょうか?
 それとも、遥か彼方にあるように思えますか?


 もし、遠くの方にあるように感じていても、大丈夫です。
 一瞬で、すぐ近くに引き寄せることができる方法があるのです。

 それは、今、この瞬間から、すべてを「できる」という視点で見るというこ
 とです。

 「できればいいな」
 「できると思う」
 「やってみる」
 ではなくて、「できる」です。

 そんな視点で世界をみるとしたら、人生をどう変化していくでしょうか?

 きっとあなたは今までも、自分のまわりに、さまざまな『可能性』があると
 気づいていたでしょう。
 でも、それは、あくまでも『可能性』で、できるかできないかわからないと
 いうものでした。

 それが「できる」という視点に切り替えてみると、『可能性』が『可能』に
 なるのです。

 それは自分の力を信じるということでもあります。
 受身ではなく、自分が主役となって進んでいくことなのです。

 幸せとは待っていて与えられるものではなくて、自分の力で手に入れるもの
 なのです。
 そのために必要なものは、すべて自分のなかにあります。
 『可能性』も『可能』も無限にあるのです。


 さあ、言ってみましょう。
 「私は、~になって絶対に幸せを手に入れる」


●HOME 「健康増進、病気予防、抗加齢(若返り)、長寿、豊かさ、幸せを探求する研究所」に戻る ⇒


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.