7320041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
November 17, 2017
XML

タイトルはやはりスティーブ・マックィーンのあの映画から取っているのでしょうか。
その割にはネルとエリックの微笑ましいエピソードで、シッパーの人たちには聖典ですよね。(笑)
持ち場を交代して、たまにはこういうの良いですね。
いろいろ盛り込んで、もちろん、ゲストにも喜びました。



財務省がハッキングされ、大量のデータが盗まれた。
その中には潜入捜査官の名前やテロ対策の情報など機密が含まれていて、NSAが捜査を始めた。
ディークスの友人ドナルドソンが担当だったことから、NCISもハッカー探しに協力することになった。
容疑者としてローガン・ゴーマンという男と、その近所に住むタラ&ポール・ネルソンの夫婦があがっているという。
タラもポールもIT業界での経験が長いが、前歴はない。
しかしローガンが夫婦に連絡を取っており、ローガンはビバリーヒルズの高級レストランで意識不明になっているのが見つかり、その後死亡した。
首に注射をした痕があり、同席した客に襲われたようだ。
ヘティは応援として、サンディエゴのデジタル法科学部門に属するデイブ・フリンを呼び寄せる。
フリンは過去にレッドチームとLAチームの合同捜査で一緒に仕事をしていた。
ネルソン夫妻が1泊のカップルセラピーに参加することから、ヘティはネルとエリックにカップルとして潜入するよう命じる。
ディークスとケンジーが現場近くでポンコツのRV車に乗って監視役にまわり、フリンは支局で司令塔役となる。
ローガンが殺された夜、ネルソン夫妻はLA市内にいなかったことが判っており、ネルとエリックはオタクぶりを発揮して2人に近づく。
ローガンの自宅を調べたサムとアナは、残されているコンピュターなどをチェックする。
ローガンとネルソン夫妻は普段から親しい間柄だったようだ。
タラとポールの様子を探っていたネルとエリックは、2人が急にメールをしに席を立った事に、盗んだデータを買う相手が連絡してきたのではないかと考える。
フリンはローガンを殺した男は、各機関で監視対象のトレバー・ヤングであるという。
トレバーはフリーランスのブローカーで、ローガンがネルソン夫妻をトレバーに紹介したようだ。
トレバーは自分の取り分を増やすためにローガンを殺したのか。
トレバーの自宅に向かったサムとアナは、トレバーが殺されているのを見つける。
現場から逃げ出した男をサムが撃ち殺すが、男はアラビア語で「死(アルマウト)」を意味するブレスレットを付けていた。
そのブレスレットは、宗教団体を名乗ってアメリカでテロ活動に資金提供している組織のもので、最近宗教団体として非課税措置が却下されたことから、国税局の捜査官が潜入していると疑ってトレバーを雇ってデータを手に入れようとしたのか。
フリンによると、ローガン殺害の2日前に、トレバーはネルソン夫妻に接触していたことが判る。
ヘティは屋外活動をしているネルとエリックにネルソン夫妻を逮捕するように命じる。
ところが、ネルソン夫妻は監視の目をすり抜け姿を消した。
ディークスは近くに山小屋があり、そこで買い手にデータを渡すのではないかという。
山小屋に向かったネルとエリックはネルソン夫妻と合流し、タラの妹チェルシーが誘拐されて、やむなくハッキングしたことが判る。
山小屋はデータを渡す場所だったが、犯人は妹の居場所を告げずにデータを持って車で逃げたという。
サムとアナはトレバーを殺した男の立ち回り先を探り、市内の空きテナントがアルマウトのアジトだと見る。
中にはチェルシーが捕らえられており、突入して男2人組を倒す。
一方、RV車で犯人を追うディークスたちよりも先に車に追いついたネルとエリックは、銃撃して犯人の車を炎上させる。
ネルは思わずエリックにキスをする。
カレンはヘティから命じられ監視した邸宅でジョエルの姿を見て驚く。
ジョエルは新たな潜入任務なのか、夫と息子らしい人物と住んでいる。
ジョエルはカレンと再会した後、釈明のためにボートハウスに現れる。
あの家族は本物の家族だという。
いきなり現れて家庭を壊さないで欲しいというジョエルに、カレンは交際していた時に子供がいたと聞いて驚く。
サバティーノの行方について尋ねると、ジョエルは誰にも判らないと答え、自分の連絡先を残して去る。
ヘティはいつまでもジョエルに裏切られた事にこだわるカレンに、正面から傷に向き合いなさいという。



まあ、何と言っても初の公式キスですよね。きゃー(笑)
帽子を被ったネルも可愛いし、エリックの告白もきゅん!とするし、本当になんてキュートなカップルなのでしょう。
あの後、2人でお泊りしたのかなあ。ロマンチックだこと。
カップルセラピーに乗じて、こういう事になるのはヘティはお見通しだったでしょうか。
この先が気になります!
デイブの再登場でまだレッドチームがあるような感じで、こういった助っ人が出てこれるのは良いなと思いました。
何せグレンジャーが去っていますし、ぜひゲストで盛り上げていただきたい。
ディークスとケンジーのRV車のシーンとかが「ゲッタウェイ」だったのかも知れませんね。
こちらもほんわかして良かった。
ところで、ナイーブというのか、カレンがあれほど諦めが悪いとは思いませんでした。
ヘティは決着をつけさるためにジョエルに会いに行かせたのですね。
ジョエルも夫と子供がいながら他の男と寝るとは、さすがCIAのエージェントだわ。
サバティーノの事は後付かも知れませんが、連絡先がわかったことで、もしかするとジョエルからサバティーノの情報がこの先流れてくるのかも知れませんね。
そして、カレンはアナとは本気の関係になるのかしら。
このシリーズ、他人に心を開かないカレンの成長物語だというのには、ちょっとトウが立っているなと思いました。



blogram投票ボタン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2018 05:33:43 PM
コメント(2) | コメントを書く
[NCIS:LA ~極秘潜入捜査班 S1-10] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.