076311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

westbearのつまみ食い

westbearのつまみ食い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

westbear

westbear

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

saintsaber's diary saintsaberさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009.07.11
XML
カテゴリ:旅行
ドラクエ9、発売!ちょっとやってみたい!
ちなみに僕が好きなドラクエは3(ファミコン版)と5(スーファミ版)です。
こんばんは、westbearです!

~つづき~

鰻を食べて大満足のwestbear、浜松城を目指します!

歩いていると浜松城の手前に徳川家康の像が・・・。
徳川家康像
シダがついた兜が印象的です。

そして浜松城に到着!
浜松城
ん・・・?
お、思ったより小ちゃい!

浜松城をひととおり見たらそのまま浜松城公園へ。
浜松城公園
天気が良かったのでとても気持ちいい散歩ができました!
散歩していると、「松韻亭」という看板が。
どうやらお茶が飲めるようです。
松韻亭
ここでいいのかな?

門をくぐって坂をのぼっていくと素敵な建物が。
松韻亭
中に入ると着物を着た店員さんが中へ通してくれました。

松韻亭 お茶
静岡茶と和菓子を頂きました。
普段飲むお茶とは違い、力強く口に残る感じが和菓子にぴったり!
暑い日に熱いお茶も良いものです・・・。

松韻亭
手入れの行き届いたお庭、静かで厳かな雰囲気の店内が癒してくれました。

お店の人も良い感じで浜松の事を教えてくれました。

徳川家康にとって浜松は悲しい思い出ばかり残る場所だったそうです。
三方原の戦い、正室の死、息子の死。
家康が浜松に残したものはあまり無いそうです・・・。

つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.12 00:40:55
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X