大掃除 と 引越し
大掃除 と 引越しと言っても、会社のことです。 大阪が本社になるのですが、東京のほうが拡大し、大阪の人数が減ったので、要らない場所は借りておくのがもったいないと、年内に2.3階借りていたのを3階をやめることに。で、はっきり言って、3分の一に縮小するため、いらないものがどっちゃり。まだまだ使えるミーティングデスクやデスクトップのモニター12台、テレビに三段ボックス山盛りと、エレクターと机6台、椅子も山ほど。パーテーションや長いすに、冷蔵庫に電子レンジ。超大型4.5メートルのテーブルどないする?と、早速、社長のお許しを得て、オークションに出品。モニター9台をリサイクルショップの方に落札していただき、980円で販売? (本当だったら、36000円くらいの処分費がかかるところ・・・) ミーティングデスク3台は、塾を経営すると言う方が、6980円で購入されました。 パーテーションを3枚、1000円で、自営業を始めるという方が、購入いただき、ついでに、処分に困ったテーブルや冷蔵庫ももらってくれました。(冷蔵庫も処分費かかるのでよかったー)一般の市民の出す、大型ゴミは、このあたり無料で取りに来てくれますが、なんと、事業所のゴミは、引き取ってくれないのです。何もせず、一気に業者のゴミ引きとりをお願いしていたら20万ほど処分にかかっていたかも・・・・ 大物の処分に困り最終有料で引き取ってもらえましたが、オークションの儲けの分でちゃらになりました。ほんとよかった。 掃除ついでに、私もいっぱいもらっちゃいました。机3台を部屋に並べておくことに。憧れの白い机でうきうきのお正月が迎えられます。 大掃除は大変でしたが、やりがいがあって楽しかったです。 冬休みが始まってしまった時には、子供3人も連れて会社に行き、一緒に掃除させました。 なので大型ゴミやさんは、自営業をしている社長の妻 ? だと思ったみたいです。 そりゃそうよねー。 社員と言ってもパートみたいな私が、会社に子供連れて行くことが出来るというのも、珍しいかも。 今まで本当に融通きかしていただき、私の状況を理解していただいた、会社や社員の皆さん、もちろん社長に感謝です。仕事で恩返しが出来るよう、がんばらなければ。 とりあえず、当分整理や掃除が山ほどなので、お掃除おばさんと化します。