291707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、レッスンに行ってきたんだけど、
少人数だった為に犬の訓練はほどほどにして、
人間の訓練をして見ました~。

まぁ、やった事はゲーム感覚で、どんな事をしたかと言うと、
一人がハンドラーで一人が犬になりきる。
で、ハンドラーにお題が出題され、それを犬役の人が指示に従ったらOKと言うものである。
ハンドラーの使える言葉は3種類
「ホニャ」=指示
「Good!」=いいね~
「No!」=違うよ~
俺に出されたお題は「壁に手を付く」と言うものでした。
壁の所までは誘導出来るんだけど、なかなか壁にタッチする事が出来ない。
いや~難しかった~σ(^_^;)アセアセ
もちろん、犬役の人も何をしたら良いのかわからないので、
色んな事をやってみるがなかなかお題に辿りつかず・・・。

実際、言葉のわからない犬に初めて「スワレ」や「マテ」を教える時と同じような状況で、
いかに誘導してやるかの大切さって言うのがなんとなく分かったような気がする。
最近、アンディを怒ってばかりで、信頼関係も崩れて来てるような気がするし、
俺には丁度良い起爆剤となったかも?

ホントに悪い事をした時は、叱らなきゃいけないけど、
その前に防げるような時は、名前を呼んで来たら褒めたり、
叱らなく手良い方法を取った方が良いなと実感。
て言うより、思い出した。
怒ってるのも疲れるしね(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/05 11:17:58 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ウエスティ1997

ウエスティ1997

Favorite Blog

☆★おすすめのモノを… ふみっぺぇ☆さん
♪♪Fragrant Olive♪♪ ★こな★さん
ティンクmamaの生活 ティンクmamaさん
わんこのブログ 白い天使の輪さん
☆★☆ Lady go Land ☆★☆ Ladymama♪さん

Comments

ウエスティ1997@ Re:遅くなりました。(06/17) そうすけママさん アンちゃんにおめでと…
そうすけママ@ 遅くなりました。 アンちゃんhappybirthday☆ いつまでもジ…
ウエスティ1997@ Re:おめでとう!(06/17) りんさん アン坊におめでとうをありがと…
りん@ おめでとう! 遅れてしまいましたが・・・ アンディー…
ウエスティ1997@ Re:おめっとーーーぅ(06/17) らぶみんぱぱさん アン坊におめでとうを…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X