291671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/11/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
暇な連休最終日、、、
土曜日は山形県の最南端まで行ったので、
今日は最北端の遊佐という町へ。
今日はボーダーズと、珍しくママちゃんも一緒。

右手には出羽富士とかって言われてたような?鳥海山富士山が見え、
左には日本海荒波が広がってる光景。
天気が悪かったのでくもり雨、なんだかパッとしない風景でしたが・・・。

で、遊佐の道の駅(ふらっと?)で何か食おうとするも、
特に食いたいものも無し。
焼きたてのパンを買ってその場を撤収。
家に帰って来てからそのパンを食ったけど、
なかなかグッドなお味でしたよ。
1ヶ200円くらいするんで、ちとお高めではあるけど。。。涙ぽろり

で、なんだか蕎麦が食いたい感じになり、ナビで検索。
検索中にママちゃんが誰かのブログで美味かったって書いてあったのを思い出し、
そこへ行ってみることに。
【生石 大松屋】ネット販売もしてるらしい。。。
中に入ると、いつの時代にタイムスリップした?てな具合で、
戦前から建ってる家屋のようでした。

そこで、てんぷらセットなるものを注文。
てんぷら、手打ち蕎麦、デザートがセットになってるものでした。
気温が低く、温かい蕎麦を食べたいと思うかも知れないけど、
そこは内陸人・・・やっぱ蕎麦は冷たくないとねぇ目がハート
こしがシッカリしててなかなか美味しい蕎麦でした。

で、てんぷらもサクサクしてて、美味しかったッス。
ただ、てんつゆにつけて食べたんで、正直塩が欲しかったところかも。
折角のサクサク感が。。。惜しい・・・ほえー
けど、んまかったっす赤ハート

どれ、明日からまた仕事しますかぁ。(笑)
で、土曜日は東北で今年最後の大会に参加。(日曜は仕事で不参加)
デカイ山を2つ越えなきゃいけないので、
どうか雪は降りませんように!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/15 09:30:14 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ウエスティ1997

ウエスティ1997

Favorite Blog

☆★おすすめのモノを… ふみっぺぇ☆さん
♪♪Fragrant Olive♪♪ ★こな★さん
ティンクmamaの生活 ティンクmamaさん
わんこのブログ 白い天使の輪さん
☆★☆ Lady go Land ☆★☆ Ladymama♪さん

Comments

ウエスティ1997@ Re:遅くなりました。(06/17) そうすけママさん アンちゃんにおめでと…
そうすけママ@ 遅くなりました。 アンちゃんhappybirthday☆ いつまでもジ…
ウエスティ1997@ Re:おめでとう!(06/17) りんさん アン坊におめでとうをありがと…
りん@ おめでとう! 遅れてしまいましたが・・・ アンディー…
ウエスティ1997@ Re:おめっとーーーぅ(06/17) らぶみんぱぱさん アン坊におめでとうを…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X