447484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆ウエッティのつぶやき☆★☆

☆★☆ウエッティのつぶやき☆★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ウエッティ1975

ウエッティ1975

Recent Posts

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

2024 10月ドラマ… あまくりーさん

THE RISING SUN しいのESさん
**:・'゜☆smile☆life… ぱじゃま0611さん
3匹の子なきじじぃ ナチュ♪さん
2004.03.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日に引き続き、今日も無気力。
だから、ちいとかげが何をやっても何も言わないと決めていた。
がっ!!

友達の家に宿題をやりに行ったのにも関わらず、
ちいは、宿題を途中で止めて遊んでしまったらしい。
あぁ・・・。
何の為に行ったのか・・・。

遊びたい気持ちも分かる。
そこら辺は理解できる。
だけど、いつも家で言ってる事。
『遣り始めたら最後まできちんとやる。途中で投げ出さない』
これは、家でのちゃんとした決まり事。

だから、遊ぶなら遊びに集中。
勉強するなら勉強に集中すればそれでいいんだけどね。

どうして中途半端はいけないのか。
という事を話した。
それからまた、自分勝手な行動を取らないって事。

こういう事、何度、話していけば、ちいはイイコになるんだろう。
もっと素直な子になるんだろう。

疲れた・・・。

話が終わった後、ちいが手紙をくれた。

その内容は、よく分からない。
理解不能。
ただ一つ、分かった事は、前のお母さんの事。
ちいは、自分自身が、前のお母さんの悪いとこを真似してるっていうのを理解してるらしい。

自分勝手もそう。
何もないのに叩くのもそう。

だから、今のお母さんのようになりたいって。

私、そんなにいい人間じゃない。
それなのに私みたいになりたいって。

自分で言うのは何なんだけど、前のお母さんとは性格が180度違う。
それは、ダンナにも聞いた。

だから、ちいには無理って訳じゃないけど、
新しい、ちいを作り出さないと今のままだよね。

けど、ちいの手を引っ張って、導いてあげても、
ちいは、ほとんど完全体に近いような気もするから、
そこまでは、頑張れない。

あとは、お決まりの『面倒くさがらないようにする』っていう事が書いてあった。
ちゃんと解ってるんだ。
なんて、思っていたけど、
お風呂に入った時、体を洗わずに出てきた。
一緒に入ってた、かげが教えてくれたんだけど。

私は、一言。
「ちゃんと洗わないと痒くなるよ」
そう言った。
けど、なかなか洗ってこようとはしない。
そして、もう一言。
「さっきの手紙で、面倒くさがらないって書いてあったけど、
もうやってないじゃん」
と言う。

しばらくしてまたお風呂へ入って行った。
さっき入った時にちゃんと洗えば、二度も入らなくて済んだのに。

ちいは、よく手紙をくれるけど、
その中には、いい事は書いてあったりもする。
だけど、書いているだけで身にならない。

子供ってそういうもんなのか?

ちいに何かを教える事は、難しいと感じる。
だから、教えたくない。
構いたくもない。
だけど、そうせざる終えない。

自分の気持ちに嘘をつきながら生活をしていくのは疲れる。

さんざんな結婚記念日だった。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.03.02 01:49:01



© Rakuten Group, Inc.
X