447485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆ウエッティのつぶやき☆★☆

☆★☆ウエッティのつぶやき☆★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ウエッティ1975

ウエッティ1975

Recent Posts

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

2024 10月ドラマ… あまくりーさん

THE RISING SUN しいのESさん
**:・'゜☆smile☆life… ぱじゃま0611さん
3匹の子なきじじぃ ナチュ♪さん
2004.06.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、かげの方の懇談会があった。
今の時期、他の学年は家庭訪問っていうのをやっているが、
かげの方は、先生が二年目なので、それはやらない。

懇談会って言っても、地区ごとで分けられたグループで、
小人数の保護者会のようだった。

まーたくさんの人がいる前で、なにかを発言するよりは、
小人数の方がやりやすい。

集まったのは、7,8人程度。
いつも遊ぶママ友も同じ地区なんだけど、
今日は、体調が悪い為に欠席。

1人、1人、日ごろの子供の様子などを話す。
集まったママ達が良かったのか、これといって、大きい出来事を話す人はいなかった。

かげの方の担任先生は、偶然にも私が中学生の頃からやっていたマーチングバンドで一緒にやっていた人なので、お互いの性格がわかっているから非常にラク。

話の途中で、随時、私に話しを振ってくるのも気心知れた仲だからと思うが、私は、彼女に自分が継母だという事は話してない。

それでも、かげの事ならスラスラと何でも言える。
多分、それだけ、かげとの時間を大事にして、かげを理解できたからだと思った。

ちいの場合とは、ちょっと違う。
ちいの方が、やりづらい。

で、結果、ほとんどの親が子供の事を放っておいている事に気がついた。
なんだ、私って結構、子供と話してるじゃん。
なんて変な安心感。

昨日、かげが、手提げで友達をぶったんだけど、
ぶった相手の親も来てたんだよね。

けど、ぶったかげにも酷くしかったけど、
何もなくてそんな事をするような子じゃないから、
理由も聞いてみたら、どうやら、いつもその子にぶたれたり、蹴られたりをしているらしい。
そのお返しにやったと本人は言っていた。

昨日の時点で、その親に電話をかけようと思ったけど、
やめて、連絡帳に書いたんだけど、それを先生に見せるのを
忘れてしまったと言っていた。

一応、その親にも謝ってみたが、やっぱり子供は、自分のやっている事を親には話してないらしい。
どういう経過で、そうなったかなんてどうでもよくて、
勝手な解釈で、子供をなだめたらしい。

と言う事は、悪いのは、全部、かげって事になるじゃん。
「何かあったら言ってね」
なんて言ってたけど、言える訳ないでしょうに・・・。

本当だったら言ってやりたいところだけどね。
「お宅の子がぶったり蹴ったりしてて、青あざが耐えない」とか、
「そのお返しにやったみたいよ」
なんてね。

変な波風を立てたくないから言わない。
言ったところで、またかげが何やられるか分からないし、
とにかく先生にちょっとだけ目を向けてもらうつもりでいる。

それでも、治まらなかったら親に言うしかないけどね。

一通り、話が終わって帰ったが、非常に疲れた。
とりあえず、夕飯まで寝かせてもらって、少し休んだ。
あまりスッキリはしないけど、まーいっか。

明日は、ちいの家庭訪問。
先生と一対一で話しをするなら平気かな?

聞きたい事、言いたい事、あとでまとめておこうっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.10 20:18:47



© Rakuten Group, Inc.
X