447477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆ウエッティのつぶやき☆★☆

☆★☆ウエッティのつぶやき☆★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ウエッティ1975

ウエッティ1975

Recent Posts

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

2024 10月ドラマ… あまくりーさん

THE RISING SUN しいのESさん
**:・'゜☆smile☆life… ぱじゃま0611さん
3匹の子なきじじぃ ナチュ♪さん
2004.06.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、午後から『校庭開放』の当番なので、学校へ行った。

面倒だが仕方がない。
なんてったって強制的にやらされるんだもんなー。

『校庭開放』っていうのは、放課後、授業が終わった子供たちが、
公園の変わりに学校で遊べるっていうシステムなんだけど、
その監視を役員なり、保護者なりがするってワケ。

遊び道具も一通り揃っていて、一輪車、ボール(小・中・大)、バット、バトミントンetc・・・。
それらを倉庫から出してあげて、あとは、来た順番にノートに名前を書いてもらう。

ケガをしたら手当てをしてやって、その他、何かあったら、手助けをしてやり、遊んで欲しいと言われれば遊んでやる。

いわば、遊んでいる子供たちの親代わりになって世話をするんだけど、これまたケガする子供が多いのにはまいった。

だいたい、そこへ遊びに来る子供たちは、親が留守だったりする子供が多い。
だから、座ってると『構って攻撃』に合う。
話し相手が欲しいみたい。
学年もクラスも分からないのにいろんな子が、今日あった事、
さっきあった事などを話してくる。

少しだけ相手してあげると、気付いた時には、周りに沢山の子供達が集まってきていた。

監視をしている時間が2時間程度だったけど、
かなり疲れたな~。

一緒だったママ友も体調悪いのに来てくれて、
ホント助かったけどね。

帰りにママ友んちへ寄った。
なぜなら、ちいが家の鍵を忘れて、ランドセルを置かせてもらっていたから。
あれほど言ったのに忘れるなんて・・・。

ちいに、帰ってから、牛乳とパンを買って来てもらう事にした。
近くのスーパーが明日休みだから。

なのに・・・食パンしか買ってこなかった。
ちいに聞く。

私「牛乳どうした?」

ちい「忘れた!もう一度、行ってくる!」

忘れた・・・。
鍵も忘れた。
牛乳も忘れた。

もしかしたら、やっぱり一回言っただけでもダメなのかもしれない。

帰ってきた、ちいに言う。

私「ちいさぁ~一回で覚えられなかったら、何度も言ってあげるよ。ちい、忘れっぽいじゃん」

ちい「ヤダ」

私「そうは言っても忘れちゃうじゃない?
お母さん、ちいが覚えられるまで何度でも言ってあげるよ」

ちい「大丈夫」

私「大丈夫じゃないじゃん。鍵も忘れるし、さっき頼んだ物も忘れるし・・・」

ちい「・・・(泣く)」

私「何で泣くんだ?お母さん、優しく言ってるよ?ちいの事、心配だから言ってるんだけど・・・」

ちい「・・・(沈黙)」

多分、ちいは、出来ない自分に腹を立てて泣いてるんだと思った。
けど、あとで、ちいから言ってきたんだけど、
ちいも何で泣いてるんだか分からなくて、私から「何で泣いてるの?」と言われ、なんでだろうと思ったらしい。

なんだ。
出来ない自分の事で泣いてたんじゃないんだ。

ヤバイな・・・ちょっとまた壊れてきたんだと思われる。
物忘れが酷くなったっていうのもその傾向。

カウンセリングの日。
7月1日。
まだまだ先だ・・・。

長いなこりゃ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.18 00:49:03



© Rakuten Group, Inc.
X