447458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆ウエッティのつぶやき☆★☆

☆★☆ウエッティのつぶやき☆★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ウエッティ1975

ウエッティ1975

Recent Posts

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

2024 10月ドラマ… あまくりーさん

THE RISING SUN しいのESさん
**:・'゜☆smile☆life… ぱじゃま0611さん
3匹の子なきじじぃ ナチュ♪さん
2006.10.13
XML
カテゴリ:ダンナのコト
口では言えないので、ここで吐かせて下さい怒ってる

ダンナよ・・・子供に何かを言うのは構わないが、その後のフォローもしてくれよ。
「明日の準備したのか?」とか「嘘付くな」とか「そのいい加減さを治せ」とか。
「ウンチはトイレでしろ」とか・・・その他モロモロ。
口で言うのは簡単。

そこまで言うなら、明日の準備の確認までしてやれ。
そうしたら、かげの忘れ物もなくなる。
そこまでしないのに翌朝になってしてないと「嘘付くな」ってか?
じゃあ、嘘付かなくて済むように、前の日に確認くらいはできるでしょ?

ちいに「いい加減さを治せ」というが、自分だって時々『いい加減』じゃん?

それをちいは知ってるから、アナタの言う事を信じないで、
私に確認を取りに来る。
そして、同じ事を言われるとやっと信じるんじゃん?

せーなに「ウンチはトイレで」なんて言うけど、そんなん言うならダンナが連れて行けば?

いつも、ちいに頼んだりしてるんじゃん?


ダンナよ・・・自分の時間ばかりを作るな!

子供がたくさんいるんだよ。
疲れて帰ってくるのは分かるけど、帰ってきてから何回、子供達と触れ合った?

寝かしつける事も途中でやめて、せーなやあきが泣くとすぐに連れて来る。

あのなぁ~泣かない子供なんか居ないんだよ。

泣いたらあやしてくれてもいいだろうに・・・。


それに、テレビを観てるか、雑誌を読んでるか、どっちかでしょ?

休日、遊んだだけじゃ、子育てに協力してるって言えないと思うよ?

散歩に出かけても1時間で帰ってくるし。
その間、昼飯作ったり、夕飯の支度したら、あっという間です。

私がゆっくりできる時間を作ってくれるのは有難いけど、
もう少し、子供達と遊んでやって下さい。


それと、出来る事は、自分から進んでやりましょう。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.14 00:08:48
[ダンナのコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X