447471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆ウエッティのつぶやき☆★☆

☆★☆ウエッティのつぶやき☆★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ウエッティ1975

ウエッティ1975

Recent Posts

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

2024 10月ドラマ… あまくりーさん

THE RISING SUN しいのESさん
**:・'゜☆smile☆life… ぱじゃま0611さん
3匹の子なきじじぃ ナチュ♪さん
2006.12.07
XML
カテゴリ:ちいのコト
かげが先日から、算数だけだった教科を増やし、国語もやり始めました。
宿題も以前よりも倍。

「ちゃんと宿題も頑張らなきゃ、とーちゃんにやめさせられちゃうよ?」

と言い聞かせながら、一生懸命こなしています。


それを見ていた、ちいが・・・


「ウエッティちゃん、怒らないで聞いてくれる?」


と私に相談を持ちかけました。



ちいの『怒らないで・・・』っていうキーワードが入ってる時って、
大体、面倒なコトばかりなんだよねぇ首コキコキ.gif


さてさて、どんな話かというと・・・


2学期の中間も期末もボロ負けで、
どーしても学力を上げたいから、塾へ通わせてくれってコトでした(笑)


なんだ~そんなコトかぁ~
いいじゃん、いいじゃん、お勉強のやる気を起こしてるってコトだもんんぱんぱ踊り.gif


でもまてよ・・・ちいには、時間の余裕も見えてきてないし、
余裕な時間の作り方も知らない。
部活も遅くまでやってくる時なんて、家に帰ってからバタバタじゃん・・・
しかも普段、勉強をする為の時間も設けているワケでもないし。

部活&塾じゃ、ちいはいっぱいいっぱいになっちゃう・・・ポカン.gif


こりゃまた、どうしよう・・・と考えていたら、ダンナがこう言った。


「お勉強するクセをつけるために今日から、100回、机に向かうことを決めてみな」


100回・・・長いぞ・・・と心配そうな顔をする、ちい。

そんな話をした後にでも、テレビの誘惑に負けちゃうもんだから、
やっぱり小言を言われちゃうワケで・・・タバコ.gif

ダメだこりゃ・・・とぼけ踊り.gif

で、その日から3日目の今日・・・きちんとやるってコトを、
朝、私に告げ学校へ行った。


ちい、頑張ってやってくれ!

お金を払うのは、とーちゃんだから、とーちゃんが納得してくれるまで頑張れ!

私も声掛けしながら協力してやるぞ!女王様.gif


応援クリックお願いします☆


ランブロ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.07 17:16:57
[ちいのコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X