447471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆ウエッティのつぶやき☆★☆

☆★☆ウエッティのつぶやき☆★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ウエッティ1975

ウエッティ1975

Recent Posts

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

2024 10月ドラマ… あまくりーさん

THE RISING SUN しいのESさん
**:・'゜☆smile☆life… ぱじゃま0611さん
3匹の子なきじじぃ ナチュ♪さん
2007.09.03
XML
カテゴリ:ちいのコト

えっと…まだ現在進行中なので
コレと言って確実な答えが出せない
問題なのですが…


昨日、ちいは、近くの公園で行われた
防災訓練のボランティアに参加してきました。


しかし…
途中で帰って来てしまったのです…


ちいが帰ってくる数分前
そのボランティアに参加していた友達(?)から
家に電話がありました。


「ちいが怒って帰ってしまったので
帰ってきたら携帯に電話して欲しい」


と…


ちいが怒って帰った?

何故??

そう思った私は、ちいがそのまま
まっすぐ自宅へ帰ってきてくれるコトだけ
願っていたんです。


そうしたら数分後…

ちいが帰ってきました。


私の顔を見るなり泣き始めたので
理由は聞かず、そのまま落ち着くまで
私より大きくなった背中をさすってあげていました。


実は、ちょっと前…というか断続的に
ちいのグループは、イロイロと揉め事があったり
問題があったりしていました。


例えば、本当に小さいコトでは
夏休みの宿題のコトで

ちいは、宿題を早々に終わらせる為
みんなが遊んでいる間に頑張っていたんです。


そして、みんなが夏休み終了間近になって
やりはじめていた頃には
ちいはとっくに終わっていました。

そこで、そのグループの中の1人に
チクチクと何かを言われたとか…

まぁこの程度のコトなら
ちいも少しはカチンときた程度で済んだので
それほど傷付いたというコトはありませんでした。


しかし…今回の出来事は

きっと、ちいじゃなくても怒っていたと思います。


その出来事とは…



ちいが先日やりとりした友達とのメールを
(私がバトルした家の娘)←またリンク貼ってるし(爆)

ちい以外のグループの子全員に見せていて

そのコトに対して

「ちいは、心配しすぎだよ」

などと言われたそうです。


確かに、ちいは他人の心配事も
まるで自分のコトのように考えてしまいます。
(ちょっと私と似てる部分・笑)

だけど、その内容事態
ちいには経験がないコトなので

物凄く真剣に考えた上でメールを返信し
私にも相談してきたコトだったのです。

しかも、ちいには直接関係のないコト…

だって彼氏と別れたとか…
何で別れたとか…

その彼氏と今後も上手く付き合っていくには
どうしたらいいのか…なんて…

大人同士の話でも面倒だと思うような内容で…


ちいは、それに対して
その娘が酷く悩んでいると感じたのか

凄く心配して、相談に乗っていたんです。



しかも家では、旦那の携帯を使って
メールをしているので
あまり長い時間、触っていると
小言を言われてしまいます。

大半は、私が言いますが…(苦笑)


で…そのやりとりをその娘がみんなに見せて…



ちい自身、その娘のコトを一番に信じていたのに

はっきり言ってしまえば

裏切られた状態…になってしまったのです。



まぁ~グループでいれば
ありがちな話なのですが…(汗)


それに対して
腹が立って帰ってきたのだと言っていました。



ちいがそこまで思い切った行動をしたのは
初めてかもしれません…


この夏休みに、ちいはだいぶ変わりました。

トラウマだった8月を乗り越え
周りに流されない生活を送れたと

ちいが持てなかった
自信に繋がるくらいになってきたんです。


しかし、ちいのしてしまった行動は
やはりイイとは言える行動ではありません。


悪く言ってしまえば
途中でサボって帰ってきてしまった
というコトと同じなので…


その事だけでも
先生や同じ仕事をやっていた友達には
謝っておいた方がいいと言いました。


一応、謝ったんでしょうね…


だけど、返ってきた答えが
ちいのコトを考えた答えではなく

おそらく
その謝ったコトに対しての中傷だったのでしょう


電話を切った後
ちいは泣いていました。



そして今朝…

学校へ行くのも気重なちいに

一言だけ言ってあげました。


「ちいが謝ったコトに対しての出来事と
ちいがされた出来事は
全く別モノだからね

人として、どうよ?

って思う事をしたのは、その娘でしょ?

それに対して
何も言わないでいる周りの友達も同類じゃん?

ちいは、とりあえず自分のした事に対して
謝ったんだから
それでいいと思うよ」



この言葉が良かったという自信はありません。


ただ、ちいの重たい気持ちを
少しでも軽くさせてあげたかった…

という気持ちだけで言いました。



今日また部活から帰った
ちいの様子を見てみます。


できれば、ちいの周りに起こり得る
様々な障害から守ってあげたい


けれど
そういう年齢ではなくなってしまった今

私に出来る事は

ちいを影から見守るコト…


そして、ちいが助けを求め
手を差し伸べてきた時

その手を取ってあげるコト…


それ以外に出来る事はないと思っています。



また、ちいの様子をココへ書いていきます。

私の気持ちも整理しながらになると思いますが…












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.03 15:55:58
[ちいのコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X