437919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆ウエッティのつぶやき☆★☆

☆★☆ウエッティのつぶやき☆★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ウエッティ1975

ウエッティ1975

Recent Posts

Favorite Blog

huluの殺人分析班シ… New! あまくりーさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

THE RISING SUN しいのESさん
**:・'゜☆smile☆life… ぱじゃま0611さん
3匹の子なきじじぃ ナチュ♪さん
2018.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさん、こんばんは。
また、久しぶりの更新になってしまいましたが
主にM-STEPのブログを更新しているので
個人ブログは、ちょっとおろそかになりがちですね(汗)

ハートM-STEPブログハート

今、面会交流と養育費の取材をしていて思ったことは
やはり、日本は頑なというか・・・

もっと柔軟に物事を考えて
プラスに思ってもいいような気がします。

というのも、ネガティブな思いは
子どもにも通じてしまうから。

もちろん、私も元旦那に対してとか
義実家にたいしてとか
嫌な思いをさせられました(苦笑)

だけどね、そういう風にしかできない人たちなんだと思うと
逆に可哀想に思ったり、不器用だったんだなと思ったり・・・

もちろん、当時の自分にも
もっと言いなりにはならず、もっと自己主張をしても
良かったんじゃん?と思ったり

けれど、それは、今の自分になったから言えることで
気づかなければ、今みたいになってない(笑)

きっと、今の私を知る人は
ここに書き綴ってきた
ネガティブ満載な私を知らないと思う。

今の私が出来上がったのは
コレ↓を読んでね!

ウィンク気にしない力の育て方ウィンク

気にしない力と言っても
無神経に気にしないんじゃなくて
しっかり自分を保ったままでの
気にしない力が得られます。

幸いにして、今、活動を共にしてくれている
M-STEPのスタッフのみなさんも
この気にしない力を学んで
活動をしてくれています。

ここで学べる気にしない力は
ほんど無神経なものではないです。

自分で言ったこともシラネ!とはなりません。

人は変えられないけど
自分は変えられる。

しかも自分のいいところも
悪いところも認めてあげらるようになり
自分を大切にできる。
そして、人も大切にできる。

そのお手伝いをさせて頂くのが
M-STEPのカウンセリング講座です。

四つ葉M-STEPカウンセラー養成講座四つ葉

また、家庭問題だけではなく
自分の精神ステージをあげたい!
どうしたら悩みがなくなるの?
と悩んでしまった方は
私たちが行うカウンセリングを受けてみると良いです。

音符新川てるえカウンセリングオフィス音符

電話無料カウンセリング電話

明日の夜は、私が担当します。

今の自分をもっとハッピーにしたい方は
ぜひ、ご活用くださいねハートハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.21 22:11:49



© Rakuten Group, Inc.