272975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

買い物ホリック!

買い物ホリック!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひらひら223

ひらひら223

カテゴリ

サイド自由欄

-->

フリーページ

お気に入りブログ

目指せ★おしゃれぱん… sweet jasmineさん
Minako’s Room minakoxxxさん
Nail Salon Reir's … reir_nailsalonさん
NAIL marche nail marcheさん
ムチュウノジカン~… じえん2813さん
2008年05月16日
XML
通信か?通学か?




これって大変な決断だと思います。
費用もかかる、時間もかかる。
新卒でもないし、自分の生活がある。仕事がある。
家庭がかるかもしれない・・・。

そこで私が歩んだ軌跡を紹介します。少しでも役に立てば・・・・。


出産祝いに!世界に一つの育児日記お子様の名前・写真を表紙に印刷自分だけのオリジナルオンリーワンダイアリーオンリーワン ダイアリー【ベビーズシール付き】



2年前私は派遣OLをしていました。


派遣のリアル


何年か経ったときこのままでいいのか?という疑問にぶちあたり、なにか、一生やっていける仕事がしたいと思いました。しかも人からありがとうといってもらえる仕事です。
当時はやって当たり前の裏方的事務をやっていたので・・・。
もともとメイクや美容が好きだった私は「技術」がもてて美容業界がよかったので
「ネイル!」と思ったのです。

たしかに技術職です。
一生やっていける仕事だと思いました。

事務が30過ぎたら転職が難しくなるし、出産などでいったん辞めると
かなりきつくなる業種だと思いました。

でも、直接感謝される仕事がしたかったのは否めません。事務は「できて当たり前」ばっかりだったんです。。



退職・転職の「年金・保険・税金」がわかる本(〔2007年〕)


そこから資料を集めました。


ステップアップのための決定版!この1冊でネイリストの資格がすべてわかる!!ネイリストの資格をとるための本

まずはJNAの認定校を探しました。
何件か行って、「フリーに授業を受けられる学校で認定校」に決めました。
先生は本部認定講師です。一人の先生がやってます。
時間は自由で、自分でスケジューリングできるのです。

卒業するまで時間が無制限ってとこが気に入りました。

それで私は「平日仕事、休日学校」の2足のわらじが始まったのです。
ディプロマがなくてもサロン価格で買えます。こちらのサイト大笑いアメリカの円高還元で安いです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月04日 15時08分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[ネイルを始めようと思ってるみなさんへ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.