272976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

買い物ホリック!

買い物ホリック!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひらひら223

ひらひら223

カテゴリ

サイド自由欄

-->

フリーページ

お気に入りブログ

目指せ★おしゃれぱん… sweet jasmineさん
Minako’s Room minakoxxxさん
Nail Salon Reir's … reir_nailsalonさん
NAIL marche nail marcheさん
ムチュウノジカン~… じえん2813さん
2008年05月16日
XML
正直きつかったです!

自分の時間もなくてひたすら仕事、学校にあけくれました。
その甲斐があって2級を1発合格することができたのです!

これが通信だったら無理だったかもしれません。

いそがばまわれです。

結局時間がない私はそれで時間の短縮ができたのです。


じゃあ、なぜ通信で勉強はお勧めできないのか?

それはやはり、教科書どおりには技術を習得できないからです。

カラーリングにしろ、

キューティクルラインのきれいな塗方、修正の仕方、
教科書とDVDで仮にわかったします。
しかしうまくマネできない場合、じゃあ、なぜDVDどおりできないのか?

そこが問題です。。

なにか問題があるけど、どうしてできないのかわからないのです。


「やりたいこと」がわからない人たちへ


「どこがわからないかもわからない」
このスパイラルにはまったとき、

うまい人のカラーリングを見ると一発で分かったりします。

それが通信でわかりにくいと思うのです。

実際うまい人を見るチャンス、あったほうがいいと思います。

わざわざ3時間2万円のセミナーに行くよりずっと有意義だと思います。

だって先生の技術見放題なんだから。

あとはお金の問題です。


資格で10倍稼ぐ人の成功ルール

資金がないとやはりてっとり早くネイリストになりたいと思ってしまいます。

でも私もネイリストになってみて、やはり通用するにはかなりの技術がないとだめだって思いました。

独立して自分のプチネイルサロンをしたいと思っていた私は甘かったです。
ちゃんとサロンで経験積んで接客やクレーム処理、お客さんが指名してくれるくらいのアート力やはがれないジェルなんかはしっかりした技術がないとすぐ差が出ます。

そういうサロン勤務の機会を「通信卒」というだけで閉ざされかねないと思います。

うちのサロンは「スクール生」しかとりません。

まだまだ世の中の認識はそんなもんなのです。

絶対通信の方も経験として「サロン勤務」した方がいいです。
ただ、その機会(雇用)が難しいんです。

最後に

確かに時間、資金がないとスクールは難しいかもしれません。
でも長い目で見ると、ネイルで稼ぎたいと思うなら、本当にお客さんが来てくれるような技術を習得したほうがいいと思います。
この御時世「アホ」ほどネイルサロンがあるので、なにか特化してないと
顧客がつかないのが現実です。
1回「しょぼい」と思われたら風評で誰もこなくなったりします。

なので「自分のプチサロン」を目標にされる方はそこまでに
接客や、持ちの良いネイルができるような経験をつんでほしいです。

もちろん私も今は修行中です。ネイルをがんばるみなさんと同じ立場です。まだまだできないとこがあるけど、学校の先生がバックアップしてくれるし、なんとか頑張ってます。

参考にならない拙い文章ですが、少しでも何か感じてもらえたら幸いです。


プロが教えるセルフネイル基本テクニック


ネイルパーフェクトブック


ネイルスタイルブック



ディプロマがなくてもサロン価格で買えます。こちらのサイト大笑いケア用品は半額でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月04日 15時09分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[ネイルを始めようと思ってるみなさんへ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.