274892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

買い物ホリック!

買い物ホリック!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひらひら223

ひらひら223

カテゴリ

サイド自由欄

-->

フリーページ

お気に入りブログ

目指せ★おしゃれぱん… sweet jasmineさん
Minako’s Room minakoxxxさん
Nail Salon Reir's … reir_nailsalonさん
NAIL marche nail marcheさん
ムチュウノジカン~… じえん2813さん
2008年10月04日
XML
どう思いますか?

最近、「男の子から声をかけられない」「誘われない」という女子の愚痴をよく聞きます。さらに、「ご飯とか食べたり、映画へ行ったりしても相手の男性が、それ以上関係を深めようとしない」(24歳/看護師)という声も。

男子から積極性がなくなった、という話は女性誌だけではなく男性誌の特集でもよく目にします。確かに僕の周囲でも、なかなか恋愛に乗り出さない若い男性、増えてます。しかもこの人たち、別にモテないとか、恋愛に臆病というわけではなく、ただ単に「面倒くさい」という理由で恋愛から退却しているようで……。
「恋愛ってお金も時間もストレスもかかるし、だったら他のことをやっていたほうがいい」(23歳/SE)
「女性と付き合いたくないってわけじゃないけど、誘うのが億劫」(24歳/営業)
「今まで3人の女の子と計4年間付き合ったけど、なんていうか、もう満腹。しばらくいいや」(23歳/営業)

情けない! と批判したくなりますが、僕自身、そういう彼らの気持ちがなんとなくわかってしまいます。恋愛って結構面倒くさいですもんね。だったら、仕事や趣味や友人と戯れていたほうが、ストレスも少なく、心地よく日々を過ごせるっていうメンタリティはよくわかるのです。

さらに今、メールやチャット、セカンドライフ内で恋愛をする人も増えている様子。

「性的なこともネットで、ある程度満足できちゃう」(23歳/クリエイター)

なんていう意見も。ネットのストレスのない恋愛や性的活動で満足できるから、わざわざリアルな恋愛には乗り出さない!?

さて、こうした恋愛退却男子に対して、気になるのは女子の眼差し。ど、どう思ってるんですか?

「情けないけど、したくないならしょうがないんじゃない?」(23歳/営業)
「女の子で恋愛したくないっていう子はあんまり見ない気がするけど。まあ、恋愛したいもの同士がするものだから、したくない男性がいてもいいと思います」(23歳/販売)
「女の子って積極的なタイプに惹かれることが多いので、自分から恋愛に積極的じゃない人は女の子の眼中に入らないんじゃないかなあ」(25歳/秘書)
「自分の好きになった相手がそういう人だったらさみしいけれど、興味のない人だったらどーでもいい」(24歳/販売)

うわあ……。結構、突き放し状態。

最後の意見にありましたが、自分の好きになった男性が恋愛退却男子だという可能性もあるわけですよ。そういう場合、どうしますか? 実際に、消極的な男性に恋してしまった女性に聞いてみました。

「付き合うまでも付き合ってからも自分からは何も行動してくれないので物足りなく感じることもあるけど、もう慣れました。全部私が仕切ってます」(25歳/事務)
「恋愛に興味がなさそうに見える人ほど、こっちから誘えば簡単に振り向いたりしますよ。女の子に誘われるのを待ってるんじゃないのかな?」(26歳/ライター)

やはり、消極男子を救うのは積極的な女子の力。「引っ張ってくれる人が好き」という傾向は、女性から男性へ変わりつつあるのかも?

ということは、女子に対するアドバイスはこの一言。

押しの強い女子になれ!

……いや、なってください、お願いします。という情けない男子からの結論で終わりたいと思います。恋愛積極派の男性からの反論、お待ちしております。

(根本和義/プレスラボ)

人間は子孫を残してきた生物なのに男女で興味が薄れたら子孫繁栄もできないし、私たちの老後の年金に支障が!!しかも60歳になったとき親も死んで一人ぼっちだよ・・・。恋愛して楽しい家族生活しようよ!



不妊症、精力増強に「マカ」が効く


2次元女ばっかりにたよっちゃ、いざってとき困るよーー!

デートの心理学


ひとりで老後送るって人にはこれ!


老後の暮し方





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月04日 12時01分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児やらランチやら日記徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X