000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

銀次郎's Trade & Business

全62件 (62件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

ポジション

2008年12月24日
XML
テーマ:トレイダー(470)
カテゴリ:ポジション
移動平均が50を目前に足踏みの中、とうとうデッドクロスが出現しました
3カ月にも及ぶ「塑性期」を経て(まだまだ水準自体はヒジョーに高いものの)限月カーブは本来の「弾性期」に戻りつつあるようです
いやぁ、長かった・・・(涙)

s-無題.jpg

それにしても、VIXがこれだけ下げたのに7限月は未だに上昇中とは!






最終更新日  2008年12月24日 18時42分46秒
コメント(2) | コメントを書く

2008年11月08日
テーマ:トレイダー(470)
カテゴリ:ポジション
久々にVIXチャートをアップします
無題.JPG

ここで止まればSPXは綺麗な「逆三尊」を形成
VIXは10/23の高値「96.4」をピークに50前後まで落ちてきています

そろそろ底打ちでしょうか?

・・・と思うのは何回目だろう(汗)






最終更新日  2008年11月08日 13時46分59秒
コメント(2) | コメントを書く
2008年10月08日
テーマ:トレイダー(470)
カテゴリ:ポジション
何か「とんでもない」の3乗くらいの相場になっています(汗)

寄コンは恥ずかしながらivolatの修正対応(キザミ変更など)が間に合わず、月曜寄付までのデータで一旦停止しています
無題.JPG
SQ近くでの変動にはヘンソク系が底力を発揮しています
この後1000円下げているので、コンドル系はかなりダメージを喰らっています
落ち着いたら遡って分析しようと思います

ちなみに楽天RSSは更新が何かとメンドいので、これを機に225のデータ取得もIBに切り換えようと思います。ちなみにトレードは松井君です

追記

ようやくIB版稼働・・・と思ったらP8500までしかデータがない。orz
IBにとってもこの急落は「想定外」だったようで・・・
もうハチャメチャ・・・






最終更新日  2008年10月08日 14時44分18秒
コメント(4) | コメントを書く
2008年09月26日
テーマ:トレイダー(470)
カテゴリ:ポジション
何とトリキリ君が高値更新です(私の計算違いでなければ)
急落に強いハズのヘンソク系を差し置いてです(私の計算違いでなければ)
たまたまロールでトクをした・・・というのが実態だと思いますが

無題.JPG

検証は・・・気が向いたら(略)






最終更新日  2008年09月26日 17時50分38秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年09月19日
テーマ:トレイダー(470)
カテゴリ:ポジション
VIX高値42.2(終値33.1)
まさか生きている間に40台が拝めるとは思っていませんでした

その後S&Pは爆騰、+150ポイントも駆け上がり、昨日建てた3連ストラドル(いちろーさんのマネ?)は敢えなく撃沈

ヘタに慣れないコトに手を出すモノではありませんね
といいつつ、今日もあまりの爆騰に思わずコールを売ってしまった(汗)

S&Pのハチャメチャぶりに比べると日経の方は平和ですね
無題.JPG
レンジ中央付近かつIVが落ちたのにコンドル系がマイナスなのが摩訶不思議ですが(疲れたので分析は後日・・・笑)






最終更新日  2008年09月19日 23時18分19秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年09月18日
テーマ:トレイダー(470)
カテゴリ:ポジション
いやぁ、VIX高値「36.4」ですと。たまげましたね
1/22に「37.6」を記録して以来です
終値ベース(36.2)だと2002年10月以来、なんと6年ぶり高値です
過去最高値(45.7)も視野に入ってきた!?

SQ直後でVIX先物の反応は鈍いようで、命拾いしました(汗)

225の方も想定レンジを外れたので寄付でロールです
今回は4兄弟揃って初の損切となりました
無題.JPG

なおトリキリの被害が少ないのは、前回ロール時期の違いで中心を12250にしていたせいです(他は12500)。多分(私の計算が間違っていなければ・・・)






最終更新日  2008年09月18日 17時13分38秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年09月17日
テーマ:トレイダー(470)
カテゴリ:ポジション
記録開始から半年が経過し、そろそろ打ち止めにしようかと思っていたところでこの騒ぎ
予定を延長しこの騒ぎが静まるまでデータ取りを続けようと思う

4兄弟がリーマンショックでどの位ヘコんだかと言うと、このくらい
無題.JPG

で、翌日はこのくらい
無題2.JPG

ま、このクラスの下げでこの程度のドローダウンなら、平時の収益性を考えれば上々だと思う。これぞスプレッド(ベガヘッジ)の効果。裸売りだといくら平時が絶好調でも一転「即死」の恐れがあり、安眠できない。特に昨今の米国追従相場だとなおさら






最終更新日  2008年09月17日 23時34分12秒
コメント(2) | コメントを書く
2008年09月08日
テーマ:トレイダー(470)
カテゴリ:ポジション
私事ですが引越し(リアルです)をしてドタバタガタガタしておりました
数日間トレードが出来ない間に荒れたらどうしよう、と心配していましたが、どうにか無風で終わってくれました
復帰した途端にまた雲行きが怪しくなってきましたが

無題.JPG

今日寄付でロールです

NYからの神風のおかげでコンドル系はラッキーでした
逆に急落で元気づいたヘンソク系には肩すかしだったようです
SQ近くかつ耳近辺ではコンドル系とヘンソク系の性格の違いがハッキリ出ますね

トリキリ君は今回も果敢にトリキリに行きます(^^)






最終更新日  2008年09月08日 22時07分16秒
コメント(1) | コメントを書く
2008年08月08日
テーマ:トレイダー(470)
カテゴリ:ポジション
1週間ほどバケーションで更新をサボっていました

8月もSQを迎え、またもトリキリ君逃げきり勝ち
他3兄弟は月曜寄付でロールしました
面倒なので建玉詳細は省略!(手抜きモード)

無題.JPG

ヘンソク君とトリキリ君がほぼダブルスコアに開いてきました
クソボラ級の大波乱がないと逆転は難しいカモ知れませんね






最終更新日  2008年08月08日 19時51分30秒
コメント(16) | コメントを書く
2008年07月23日
テーマ:トレイダー(470)
カテゴリ:ポジション
再びレンジ端を離れ、順調に値洗いは改善しています
トリキリ君が100万(10%)一番乗り達成です!
コンドル君も激しく追い上げています

無題.JPG

うっとうしくなってきたのでボチボチは消しました
スッキリしましたねぇ~






最終更新日  2008年07月23日 16時04分24秒
コメント(2) | コメントを書く

全62件 (62件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

PR

楽天プロフィール

設定されていません

コメント新着

ハッシ@ Re:投機するお金もない貧乏人より(01/09) 毎年の申告が大幅黒字という個人投資家の…
PON@ Re:裸売りの恐怖(10/10) はじめまして、初心者です。 1000か1…
ぱんだこぱんだ@ 通りすがりですが 書評が面白そうだったので、後で読んで見…
w銀次郎@ Re[1]:ガンガレー(04/13) ^^)ノさん >フォークラブコンベンシ…
^^)ノ@ Re:ガンガレー(04/13) 下の3点は13点の間違いです。 絵札の…

お気に入りブログ

ハムハムセブン投資… ハムハムセブンさん
Trade Diary Lovely catさん
一角太郎の「夢の貯… 一角太郎さん
灰原の商品先物のゼ… 灰原達之さん
近藤雅世の商品先物… masaysanさん

バックナンバー

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月

カテゴリ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.