062278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるまのガラスの救急病院

くるまのガラスの救急病院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くるまのガラスの救急病院

くるまのガラスの救急病院

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2008.10.22
XML
カテゴリ:社長日記
先日の日曜日、グラスピットの東日本地区の懇談会に参加してきました!

このグラスピットとは、ネットで検索していただければ出てきますが、

旭硝子というナンバー1メーカーがバックアップし、

品質の高い商品と良質のサービス・施工を提供する自動車ガラスの

全国各地に加盟店を展開しているネットワーク組織と表現すればいいのかな?


さて、内容ですが第1部は講演会の部ということで、

東京から古田土(こだと)会計事務所の古田土満さんが講師としていらっしゃり、

非常に熱のこもったアツイ講演をいただきましたw

詳しくは古田土さんのホームページを検索して見ていただければわかりますが、

「経営方針を作る重要性」

「社長が率先して行動すること」

などなど、この閉塞感しかない市場環境を好機と捉えて、

ポジティブに事業を進めるヒントをいただきましたo(^-^)o


常々、自分の会社をどういう会社にしたいのか?

そのために、どんなことを徹底していくのか?

こうしたことは、朝礼などを通して伝えていますが、

それを一歩進めて、実際計画にしながら年間で活動していくことの重要性を感じました。

折角いい講演を聞いたわけですから、これを活かさないのは勿体無い。

まずは、ゆっくり時間をかけながら、少しずつ浸透させていきたいと思います!!


その後は意見交換会と懇親会、翌日の親睦ゴルフと続いたわけですが、

相変わらずアルコールが入れば入るほど、

話が止まらなくなる私は、多分、回りに迷惑をかけていたのでは!?

ただ、仕事に対して、会社に対して、業界に対して、

地域社会に対して、そして家族に対して、

年を経る毎にどんどんアツイ思いと高い志を持ってきたつもりです。

それをしっかり伝えて、より良い未来に向けて頑張りたいと思いますw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.22 17:13:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X