1455460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*雪国アーリーアメリカン*

*雪国アーリーアメリカン*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Comments

abandoned_cat@ Re:ジャックが虹の橋を渡りました…(02/26) 初めまして… 今私の17歳になる猫が故・…
Yuxy@ Re[1]:タモ材が臭い・・・凹(07/15) 木工好きさんへ やっぱり臭いですか!(笑…
木工好き@ Re:タモ材が臭い・・・凹(07/15) 私も「タモ 臭い」でここにたどり着きま…
Yuxy@ Re[1]:ジャックのメモリアルコーナー(04/02) mazzyさん、お久しぶりです^^ れっちゃ…

Recent Posts

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

・:*:・家作り~The St… こはねっちさん
黒猫JACK! ★JackRobin★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

February 8, 2018
XML
カテゴリ:猫♪
最悪な事態を想像した日曜日・・・。
眠れない夜を過ごしました。
朝方少しウトウトしましたら、
何か動く気配を感じてハッと目をさましました。
6時過ぎ、ジャックがクッションから起き上がり、
フラフラとドアに向かって歩きました。
腰が持ち上がらないような、パタンと腰が倒れてしまいそうな歩き方に
また一気に涙があふれ・・・・

でも、そんな状態でもトイレに入り、
おしっこをする事ができました!
(トイレは寝室の中、キャットドアの前に置いていました)
おしっこは土曜日の深夜以来なので、1日半ぶりです。
本当に危なかった・・・・・・!

お昼近くに、日曜日先生から処方されたフードが到着。
先生の所では、在庫を切らしてしまい、到着は水曜日と言われたので、
アマゾンで購入しました。
1日で届くアマゾンプライムに感謝!



早速ジャックにあげてみたら・・・
なんと自分でカリポリと食べはじめました!!!
一気に体の力が抜ける私。。。

でも、水は飲んでくれず、
息が荒くなってきてしまい、
少しだけでも!と水とポカリを混ぜたのを
シリンジで2mlほどあげました。
が、暴れてしまって余計息がゼイゼイしてしまい、後悔・・・・

ぐったりするジャックしょんぼり

食べはじめてから、なんだか少し様子が落ち着いたようだったので、
2階の隔離室ではなく普段の状態に戻そう!と
ご飯のお皿はリビングと台所の間らへんの定位置へ。
お水は、薪ストーブの斜め前へ。
トイレも元の位置へ戻し、ジャックを1階のリビングに。
薪ストーブをつけて、部屋を暖めました。

少しすると・・・・
薪ストーブの前のお水ボウルで、自分からお水を飲んでくれました。
もう涙が止まらない私。



そしてなんと、この日はご飯を26gも食べてくれたのです・・・・!!
ずっと、10g前後で、20gを目標にしても どうしても吐いてしまって
全然食べられなかったのに。
吐くから3粒とか5粒ずつくらいしかあげられなかったんです。

で私思ったんですが・・・・

もしかして、歯肉炎で痛くて食べられないのもあったけど…
それ以上に、フードの成分に反応していたのではないかな、と。。。

先生も
「でも、こんなに食べなくなるほどひどい状態ではないんだよなぁ」
と言っていました。

これまで食べていたのは、ロイヤルカナンのpHコントロール・オルファクトリー。
約2年前におしっこトラブルがあった時に処方されました。

で、このフード出された時期と、体重減少しはじめた時期が
なんだか重なっているっぽい。。。。
歯肉炎もあったとは思うんですけどね。。。。
なんか、なんか、もう半分以上はフードが原因なんじゃないかって
思っている私。。。。。。






だって、z/dをあげてから、1粒も吐いていません・・・!!!
吐くそぶりも見せません。
これは、もう本当にすごい事なんですー号泣奇跡なんです号泣



こんなにしっかり食べられたのは、半年以上ぶりです!!!

オルファクトリーに含まれた添加物の何かに反応していた可能性が
私の中ではかなり大きいです。。。

でも、とにかく瀕死の状態から抜け出す事が出来て、
本当に本当に良かった・・・・・・

姉と妹は心配してくれて何度もメッセージをくれて、
母も、泣きながらジャックの容態を伝える私と一緒に涙してくれました。
インスタグラムで見知らぬ人からアドバイスなども頂きました。
本当に、救われました。

ジャックはまだ10歳。。。
あともう10年、一緒に過ごしたい。。。!
元気で過ごしてもらいたいです。

あぁ・・・次の注射の時期が怖いなぁ・・・
注射、打ちたくないなぁ・・・
また死にそうになったら、もう辛すぎます・・・
何か他に方法ないかなぁ・・・
ジャック、飲み薬飲んでくれればいいのに・・・!


応援クリックお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 8, 2018 10:45:03 PM
コメント(4) | コメントを書く
[猫♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.