208880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て母さんで終わりたくなくて

子育て母さんで終わりたくなくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2004年05月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先月歩き出した娘が歩かなくなった。

体調が悪いわけではない。
原因は次男だ。
別に次男が悪さをしているわけではない。

歩こうとすると心配でたまらず、すぐに抱っこする次男。
そのうち、娘は立つことはあっても、歩かなくなったのだ。

家族で話し合った。
「少しくらいこけてもいいから長女を甘やかすのはやめよう」

しばらくの間は長女は次男に手を伸ばしていた。
案の定、次男を頼りきっていたのだ。
次男も何度か手を出していたけれど、がまん、がまん。

すると、一昨日から娘は一歩、二歩…
久しぶりに歩いたので、びっくりした。

小さいながらも誰に甘えたらいいか
よく分かっているんだなと思った。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月28日 16時42分59秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X