208881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て母さんで終わりたくなくて

子育て母さんで終わりたくなくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2004年06月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は学校の図書室の本を借りた長男。
本が好きなので、帰宅すると本を読むと断言して学校へ。

それが、帰宅して「どんな本?」と聞くと、
「ない、ない!」「どこかに置いてきた!」
と叫ぶ長男。

先週は寄り道で虫を捕まえるために
図書バッグを通学路に忘れてきた長男です。

「集会所に届けられてないか、見ておいで」
「通学路をずっとたどってみて」
と私もあわてて指示を出しました。
しかし、見つかりませんでした。

「いつまで持っていたか覚えている?」
と聞くと、学校をでるときは持っていたけど、
それ以降は記憶にないようでした。

そこで学校に連絡をしました。
担任の先生も昇降口などを探して、
折り返し連絡をくれるとのこと。

そして数分後…

「ありましたー!」
「え、本当ですか?どこにありましたか?」
「机の横にきちんと図書バッグがかかっていました(笑)」

ああ…穴があったら入りたい気分でした。
先生も「きっともって帰った夢をみたのかもしれませんね」
と笑いながら話してくれました。

後で長男に話すと
「よかった~」
「そうだ、学校において帰ったのを思い出したよ」
次男も「見つかってよかったね」とコメント。
その横で1歳長女はぱちぱちと拍手をしていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月03日 10時40分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X