208819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て母さんで終わりたくなくて

子育て母さんで終わりたくなくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2004年10月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一年前、とあるNHKラジオの英語番組対応のメルマガを見つけ、
テキスト代350円なら…と始めた英語の勉強。

なかなか1ヶ月やる気を保ちながらやっていくことができず、
挫折したり、やる気がダウンすること数知れず。

そのうち、あきらめムードもあったけれど、
また今月から気持ちを入れ替えました。


勉強の仕方も分からなかったからこそ、勉強が身についているのかどうかも分からず、
続けていけなかったのかもしれません。

でも、英会話に行くことなく、何とか英語を身につけたくて、
図書館や本屋に行っては、英語関連の本をむさぼるように読んでました。


半年振りにNHKラジオの英語講座を始めることにして、
何とかはじめの1週間が過ぎました。

本文を何といっているのかを聞き取って、ノートに書いてみるのですが、
これがまた難しい。

なんじゃこりゃ?と思えるものがほとんど。
文法からみるとどう見てもおかしいのに、
そう聞こえてしまう、なぞの単語、単語、単語。

テキストで答えあわせをすると、やっぱりおかしいのは私の答え。
間違えたら赤ペンで記入してみたのですが、
記入を終えてみると、ノートはまっかっか。
この調子だと、赤ペンの消費スピードはすごいかもしれません。

でも、子どもに大人だって勉強するんだぞという姿勢を見せようと、
今日も励んでます。

いつか子どもたちに英語を教えられたらいいんだけど、
いつの日になることか…
それよりも、子どもたちが学校で習ってくる日の方が早いかも…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月12日 11時36分19秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X