205580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て母さんで終わりたくなくて

子育て母さんで終わりたくなくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2005年01月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1才10ヵ月になった、我が家最強の長女。
向かうところ敵なしです。

二番目の次男が長女に毎日のように泣かされてます。
「長女にたたかれた~」とビービー泣く次男。

ちょっとオーバーに言っているだけかな?と思い、様子を見ると
ダイソーで買った小さなブリキのバケツで何度も殴られる次男。
殴っているのは1才の長女です…

あわててバケツを取り上げて、手をパシンとたたきながら、
「たたいたら駄目でしょ!」と怒ると、
素手でたたき返してくる長女です。

親として怒るよりも、だんだん女と女の意地のぶつかり合いに変わってます。


先日は台所においていたボトル入りのお茶をひっくり返してくれて、
ボトルがこなごなに割れました。
幸いけが人はいませんでしたが、床はおちゃでびちゃびちゃでした。

また、台所で冷やごはんをどんぶりに入れていたら、
ひっくり返して、さらには床に落ちたご飯を食べていた長女。


カウンターが危ないから台所においていたのに、
それすら危険地帯。
(じゃあ、どこで料理をすればいいんでしょう…)

兄たちの宝物もずたずたです。

私や兄二人からきつ~い視線を受けても、へっちゃらな長女。

それでも寝顔は「かわいいよね~」と被害者トリオ。


話の通じない長女にぶんぶん振り回され、
よれよれしてますが、寝顔にだまされて
今日も長女と闘ってます。
(今も長女は暴れるだけ暴れて昼寝をしてます)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月07日 15時36分18秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.