205574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て母さんで終わりたくなくて

子育て母さんで終わりたくなくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2005年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この1週間ご無沙汰していました。

先週は在宅の仕事が入り、長女の妨害にあって、
パソコンに向かうどころか、仕事の納期が危うく
やつれはててました。


この校正の仕事を始めたころ、長女はまだお座りができたくらい。

それが、今や1年、年中の兄たちも恐れる凶暴な妹へと変貌。
家中のものはまき散らし、破壊し、まさにゴジラそのもの。


まあ、小さいから、昼寝をするでしょう…
その間に仕事をすれば…と思いきや、これが寝ない!
昼寝をする間もなく、兄たちは学校、幼稚園から帰宅し
さらに勢いづいた妹はパワーアップ!

寝るときはソファから布団へとダイビング。
冷ややかな目で見る、私と兄二人。


そんなわけで、長女が眠ったところで仕事を開始です。

あ~きつかった!


その数日はすさまじい胃痛と胃酸過多。
何を口にしてもすっぱくて、小豆を甘く煮ようとしても
砂糖を入れても入れてもすっぱくて、味見になりません。

仕事のめどが立ったところで、胃痛から解放。

夫曰く「めどが立った翌日から子どもたちが元気だね」


ああ、やっぱり…


私の全身からよくないオーラが出ていたのかな…
その影響で子どもたちにも迷惑をかけてしまいました。


在宅の仕事って家にいながら…なんてキャッチコピーをしてますが、
そんなに甘くないぞ!と今だからf思いますが
(かつての私は思いっきりこのコピーにだまされました)
そのときも「何かをしたい!」という思いをこのコピーに
突き上げられましたね。


家にいるので母親として、妻としてだけでなく
仕事をする人という姿を子どもに見せることは
結構大切かな…と思うようになりました。


しかし、こんなにやつれてしまっては、私の美貌が…
(冗談です、ごめんなさい)

と昨日考えていたら、仕事の電話が。
うれしいけれど、またこんな日が続くのかしら…

今回は近所に長女を里子に出して昼間も仕事をしようと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月25日 05時29分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.