208694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て母さんで終わりたくなくて

子育て母さんで終わりたくなくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2005年10月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
来週から11月で、来年のスケジュール帳を夫が吟味してます。

夫も私も読書好きで、いろんな手帳、スケジュール帳をあれこれ見たり、
図書館や書店で手帳についての本も読んでます。

たとえば…

夢実現のための情報整理術
「ポスト・イット」知的生産術
「ひらめき」を呼ぶメモ術
ここで差がつくメモ術・手帳術
手帳とノート魔法の活用術
手帳200%活用ブック
これは珍しく購入して、何度も読み返してます。

「超」整理法(続)

みんなの手帳
これは出版されたばかりで、書店に並んでます。

図解一冊の手帳で夢は必ずかなう
人生は手帳で変わる
書斎がいらないマジック整理術
「超」整理法(1)
一冊の手帳で夢は必ずかなう
あの人の「手帳」が見たい!


こうやって、書き出してみると、
いろんな本が出回っているんですね~

そして、これだけの本を図書館で借りたり、
立ち読みしていたのか~と驚いてしまいました。
買ったのは1冊だけとは…我ながらけちだな~


さて、あれこれ読んでみましたが、共通して言えたのは
スケジュール帳(予定を書き込む手帳)として使うだけでなく
もっと先のビジョンを見据えるためのツールとして使ってみようということ。

夫も私も納得、納得。

しかし、どう使いこなせばいいのか…
自分にはどんなタイプの手帳が向いているのか…
と日々悩み中。


夫は1超整理手帳黒(98)を有力視。


私は書きたいことがあれこれあるから、書き込むスペースがたくさんあって、
手帳が分厚くならない物を探しています。

来年はどんな年にしようと思うと、わくわくするから、
手帳選びは困ったな~という割には、楽しい作業です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月30日 00時07分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X