208566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て母さんで終わりたくなくて

子育て母さんで終わりたくなくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2006年06月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりにワックスをかけました。
掃除機をかけても、床に何だかよくわからないものが張り付いて、
床も牛乳やらお茶やらこぼした後、拭いたにもかかわらずすっきりしないもので。

我が家で愛用しているのがこれ。
アウロ社フロアー用ワックス1L
一枚の古いタオル、今回は夫の破けたアンダーシャツを使って、ワックスをかけました。
洗面器にワックスをキャップ1杯入れ、水を入れたらワックス液ができあがり。

これ、水ぶきのようにしてごしごしするだけで、OKだから、えらいもんです。

安全面もクリアしただけあって、使っても安心、使い勝手もいいし、
私には好都合。


さてさて、ワックスをかけたシャツは真っ黒で、思わず笑っちゃいました。
こんなに汚れていたのね~
でも、長女もいたし、忙しかったのよ~
…と言い訳する私。

しかし、こんなに手軽なら、1日一部屋だってできたでしょう。
これは私の完全ないいわけですね。
今にして思えばですけど。

今日は可燃物のゴミの日。
どんどん処分して、風水にも、居心地のよいすっきりとした家にしたいものです。

ゴミの日に向けて、せっせと捨てたり、リサイクルしたら
きっとすっきりとした家になるんでしょうね。

これもまた、他人事のように書いてますが、そろそろ実行しないと。
姉も片付けに燃えているようなので、負けられません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月07日 18時12分35秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X