000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て母さんで終わりたくなくて

子育て母さんで終わりたくなくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2006年12月05日
XML
カテゴリ:食生活
先週、漢方薬局にて強力下剤を購入したものの、
(効き目についてはかなりおどされた)
薬局のおじちゃんの話どおりには進まず、
お腹とのコミュニケーションはぼちぼちです。


おじちゃんの予想は
「3週間で宿便をだす」
「下剤でふらふらになるほど下痢になる」
「一日3回はトイレにこもる」


なんて恐ろしい、おじちゃんの予言(涙)



しかし、それを裏切る私のお腹。

恐るべし、私のお腹。


先日、図書館にて

借りました。


何とも、魅力的なタイトルでしょう…

今の私なら、人並みにかなり近づいているので、
腸内の環境を一気に変えてみよう…

そんな希望で本を開くうちに、始めの2日間は
毎バナナ+豆乳を食事代わりに…とのこと。


う~ん、私にできるかしら。

根性なしだからな~。
甘いもの、大好きだもんな~


ま、2日だけだからと、昨日から挑戦しています。


お腹のもちは思ったよりもいいのですが、
気持ちがひもじいです(涙)

子どもたちが帰宅して「おやつなに~?」とうれしそうな声。
ケーキをほおばる子どもたちをじ~っと見つめる私。
ここはお茶を飲んでしのぎました。
でもさびしかったな~気持ちが。


夕飯に秋刀魚を焼いて、にら玉を作って「ごはんだよ~」と声をかける。
そして、子どもたちはがつがつと食べる姿を見て
私はバナナ+豆乳。


目が秋刀魚やにら玉から離れませんでした。


今朝も夕飯のおかずを用意するために、近所まで買い物。


何が楽しくてみんなの夕飯を作るのよ~!!


…私が誰に言われるわけでもなく、勝手に決めた2日だけの食事制限。
なのに、一人で悲壮感ただようのです。


昨日は友人にその話をしてはお腹が「ぐ~っ」

今朝は窓拭きをしては「ぐ~っ」

今がお昼時ですが、豆乳+きなこ+バナナを片手に
乗り越えてます。


明日から、もりもり野菜を食べるぞ~!

パンだって、ご飯だって、もりもりいっちゃいそうです。

ああ、リバウンドする姿が目にうつります…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月05日 13時06分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[食生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X