208428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て母さんで終わりたくなくて

子育て母さんで終わりたくなくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2009年06月04日
XML
カテゴリ:節約
朝から歯医者に行ってきました。


その後、すぐ近所にあるダ○エーに木曜の市や立ち読みに行こうかな
ついでに、文庫本を持っているから、コーヒーなぞ飲もうかな


…はっ、マ○ドナルドの安いコーヒーでも120円だった。


これを家計簿に載せたくない


今まではこんな個人的なお楽しみのようなものを


「副食費」しかも野菜なんて記帳してました雫


悪い嫁ですブーイング


校正の仕事が自宅で待っているし、
すごすごとママチャリで帰りました。


このところ、校正に追われて掃除機をかけてなかったんで、
ぶいー~んと掃除機で歩き回ると
何度もフィルターが詰まってしまいました。


こんなにほこりをためてしまったのね…


ちょっと反省しつつ、掃除機を家中にかけると
気持ちいいものです。


片付けはしてないのですが、ゆかがすべすべしてます。


これがそうじ力なんでしょうか。


たまたま「そうじ力」でミラクルモーニング!
という本を図書館で借りてますが、


ま、今回は朝のそうじ力とは関係ないですが
家の中をリセットして、気持ちもリセットできるようなあたりは
そうなのかな~と何となく思ってしまいます。


さてさて、前置きが長くなりましたが、
昼食をとって、歯医者のレシートを家計簿につけました。


私の場合は、ハイパー家計簿(パソコン)とエクセルのお手製シート。


両方に記帳したのですが、
エクセルに入力したとたん、計算がぴんとできて、
思わずブラボーと叫んでしまいました雫


さ、これがいつまで続くか不明ですが
(こんな調子だから、いつも続かないのかな)
今月はがんばっていきましょう♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月04日 12時36分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[節約] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X