208429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て母さんで終わりたくなくて

子育て母さんで終わりたくなくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2009年06月29日
XML
カテゴリ:健康
先週は毎日のように、学校がらみで出かけていたので、
今週はゆっくりしたいっ


手帳を見ると、今週はわりとゆっくりできるじゃないか…


そう思って、ほくそ笑んでいたら


体の疲れがどよよ~んと出てくれました。


肩甲骨の辺りの筋をぎりりといためてしまい、上半身が動けません。


子ども達の朝食の用意もできず、冷ごはんを自分であたためて
薬を飲まないといけない娘は一人で
何もかも自分達でやらせて、横になってました。


生理も始まったので、腰痛もずんどこずんどこ痛みだし、
こりゃ、いろんな痛みのオンパレードだ…と思って


ごろりと寝返りをうとうとしたら、頸に鈍痛がショック


頸の痛みは3月以来。
あのときの診察では頸の骨格が人と正反対にカーブしてると
いわれたっけ。


軟骨が少し出ているので、気をつけなくちゃ…と思っていたけど
寝返りで気をつけるのは無理だわ…



痛みのオンパレードにさらにひとつ痛みが増えるなんて
痛みのお祭り騒ぎですな失敗


なんて、投げやりな気分です。


こんなふうにパソコンに向かっているのは、それでも広報の仕事があり
湿布を肩甲骨の周りや頸に貼って、すーすーさせ、
痛み止めを飲んでるため。

痛みがおさまったら、整骨院で習った
頸の筋肉を鍛えるトレーニングをしなくちゃ。


このところ、睡魔に負けて、トレーニングを怠っていたんで、
反省、反省。


雨も激しく、晴耕雨読にしたがって、正しい姿勢で本を読んで
家事を放棄してすごそうと思います。


先日、図書館で借りたのが
超節約生活術


これはできそうだな~とか、
もう少し自分の生活を振り返らないといけないな


あれこれ反省もあり、読み応えがあります。


さ~て、続きを読まなくちゃ。


イーココロ!クリック募金クリックで救える命がある。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月29日 11時10分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X