205835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て母さんで終わりたくなくて

子育て母さんで終わりたくなくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2009年07月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は先週の6年生校内キャンプの後片付けに行きました。



学校に着くと、用務員の先生と会いました。


先生の手には溶接工事のときに使うお面(でわかりますか?)が。


この先生は今年赴任されたのですが、子ども達のために
いつもいろんなところを修理したり、運動会の道具を作ってくれたり
本当に、いろんなところでお世話になっているんです。


てっきり、先生がまたどこかの修理をしているんだと思っていると


先生「もう見ましたか?」


私「??? 先生、またどこか修理してくださったんですか?」


先生「皆既日食ですよスマイル始まったばかりですよ」


そのお面を借りて空を見上げると


おおっ!


太陽がまん丸じゃない!!


月が少しかかってました。


鳥肌がたちました~


先生にお礼を言って教室へ。


先生達は研修会で、一生懸命勉強中。


私も片づけを一生懸命やって、一息ついていると


職員室前に先生達がたくさん!


先生達は研修の休憩時間だったようです。


先生達の手にはサングラスのようなもの、いろんな道具
そしてどの先生も空を見上げてました。


職員室の前を通ると、校長先生が


「空を見られましたか?どうぞ、手を休めて見られてくださいスマイル


先生方もおっかさんたちもみんな、みんなニコニコして
空を見上げて、自然の美しさを堪能しました。


そうそう、校長先生に声をかけられた直後、夫から電話。


出てみると、夫の周囲はうるさいのです。


夫も会社の仲良しさんと空を見上げていました。


次回、日本で見れるときはばあちゃんになってるのかな…?


長生きして、次回の皆既日食もみるぞ~ウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月22日 14時49分39秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X