208411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て母さんで終わりたくなくて

子育て母さんで終わりたくなくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2010年02月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、小4アニキ2号のチームとその母達による、
ガチンコの試合がありました。


わが子が小4になると、毎年あるこのイベント。


先生の愛のあふれる厳しい練習に耐え、
そのたびにひどい筋肉痛に苦しめられましたが、昨日はいよいよ本番。
こんな痛いことをするのも、これが最後だと思って、耐えました。


本番前のアップで治ったと思った筋肉痛が復活。
治ってないじゃん失敗とか不安になるうちに試合開始。


私はスターティングメンバーではなかったので、いつでも出れるようにスタンバイ。


このイベント、所属するラグビーチームの恒例の行事で
幼稚園~中学生全体の子どもたち&保護者が見守る中あるんです。
もちろん、小1娘もチームメイトと一緒に応援してくれました。


いよいよ、自分がグラウンドに入ると、
娘のコーチ陣からがんばれ~とゆりままっスマイルと大声援。


私、プレシャーに弱いんです。


でも、目の前にボールを持った子がやってきたら、止めなくちゃ。


必死にタックルで止めました。


ラグビー試合


タックルで倒れているのがアタシです。
ちょっとタックルの入り方がどうかな~と、写真を見て思うのですが、
ガッツは伝わるかな。


70キロある子を止めたとき、その子が私の上に倒れてくれて
しばらくの間、動けなかったものの、あとで復活。


何度も何度もタックルで止めました。


結果は母の勝利。
母の子どもには負けられん!という気迫で、
厳しい練習に耐え、勝利へと導きました。


試合後、ふと手を見ると、ひどい擦り傷が失敗


ひざが痛いな~と思って、帰宅後に膝を見ると両膝に8箇所もあざがショック


小4アニキ2号は目の近くに擦り傷が。


お互いに力を出せたね~と、わりとさわやかに振り返れました。
(小4アニキ2号は極度の負けず嫌いで、負けると悔し泣きします。
それがトランプで負けても雫小1娘は泣きませんが)


そして、翌日である今朝、全身筋肉痛で動けませんでした。


ラグビーって、本当に痛いんですね…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月08日 09時20分17秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X