208401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て母さんで終わりたくなくて

子育て母さんで終わりたくなくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2010年11月03日
XML
カテゴリ:健康

先日、中1アニキ1号の担任にすすめられた
レコーディングダイエット。

担任おすすめは

レコーディングダイエット決定版手帳
上矢印上矢印上矢印
手帳は買ってないけど、
早速挑戦しております~

いや、買ってみようかな~

昨日、中学校に用事で出かけたら、
ばったり担任と会いました。

飲み会の席でレコーディングダイエットを教えてもらったのです晴れ
先日の日記をご参照ください音符

私「先生、私もレコーディングダイエット始めましたよスマイル

先生「おっ!一緒にがんばりましょうスマイル

お互いに励ましてきましたグッド

先生と盛り上がったので、
これはやめられませんな~

万歩計をつけてみましたが、
つけてみよう!と思ったのが夕方だったりで、
なかなか歩数については正確さに欠けてます。

が、間違いないのは1日5000歩は行ってないということ。

今朝、ラグビーママ友達に習った方法で、
てくてく歩いています。

ただし、家の中ですダッシュ

友達が実践しているのは
洗濯物を干したりするときに、
一枚一枚干しにベランダまで往復するなど
動作を増やすというもの。

つまり、
無駄な動きをするわけです。

そこまで大量ではない洗濯物を
一枚一枚、洗面所からベランダまで運んでみました~

我が家は南北に長いマンションですが、
洗面所は北、ベランダは南。

つまり、廊下をひたすら横断しているわけです。

といっても、横断までは1直線で、見えなくなるほど、
絶望的な距離でもなんでもありません。

友達はそんな具合で、一日外出をしなくても、
夜には1万歩くらいはいくそうです。

あなたの家はお城かドーム球場くらいの大きさなんじゃないの?

と笑ったのですが、

洗濯物を干してみると、2000歩歩いてましたびっくり

普段ならチャッチャと干すので、10分くらいで終わるのですが、
今日は30分かかりましたダッシュ

家事と運動(といえるレベルじゃないけど)
それぞれすると時間を換算したら
あんまり変わらないのかも。

今月は一日5000歩を目指して、
てくてく歩こうと思います。

今日は洗濯物干しでヨレヨレしちゃいました。

近所のマーケットまでは自転車にしちゃおう。
歩くと、夜の家事まで辿りつけなそう…


そうそう、気になる体重ですが!
500グラムやせました。

食べたものを全て書くのに、
これ(甘いもの)、食べてる場合じゃないな~
なんて、考えるくせがついてきました。

身長168センチ、体重57.4キロになりました。
上半身は貧弱ですが、下半身の充実ぶりは変わりませんね~

55キロをキープできるように、
楽しく取り組みたいと思いますウィンク


最近、気になる、とゆりままでしたスマイル
下矢印下矢印下矢印
プチプラ♪



音符子育て母さんで終わりたくなくて ブログトップへ音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月03日 13時52分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X