208396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て母さんで終わりたくなくて

子育て母さんで終わりたくなくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2010年12月07日
XML
カテゴリ:子育て
ベネッセ 小学生講座を調べました。



ブログランキングに参加してます。
下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村
何位かな~ドキドキダブルハート



こちらがベネッセの公式ページです。
下矢印下矢印下矢印
ベネッセ


こどもチャレンジとばかり思い込んでましたが、
小学生になると、「進研ゼミ 小学講座」になります。

HPを見るまで、知らんかった~

「こどもチャレンジ」とばかり思い込んでました雫


「進研ゼミ 小学講座」特徴をまとめてみました♪


その1
毎月何かしら付録がある

その2
ダイレクトメールが多い

その3
小学生の場合、受講生が多い
(4人に一人がベネッセをしているんだとか
…ベネッセ調査より)

その4
教科書に対応している

その5
パソコンを使ったサービスあり

その6
聴覚障がいのお子さんにも対応教材あり
(こういうサービスは本当にいいと思いますグッド

その7
受験対策・合格保証としての対応はなし


てな感じですね。


家庭によって、何を重要とするかは違うので、
一概にはいえません。


我が家は関係のない「その6」ですが、
こういうサービスは本当にいいと思いましたね~


すべての子どもに学ぶ権利、生きる権利はあると
常々思っているので。



昨日、塾の先生に私から話をしてきました。


先生は「アニキ2号なら、自分でできる子だと思います」
なんてうれしいことを言っていただきました。


自分でできるかどうか、やってみなくちゃわかんないですからね。


そして、帰宅すると、ベネッセからのダイレクトメール…
いや~本当にタイムリーですね。



アニキ2号が食い入るようにダイレクトメールを
熟読していたのは言うまでもありません。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 子育てブログへ


音符子育て母さんで終わりたくなくて ブログトップへ音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月07日 11時52分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X