007527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お客様 いづこへ?

お客様 いづこへ?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

雲之助725

雲之助725

Calendar

Favorite Blog

二足のワラジをはく sugita1956さん

Comments

ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
キタキタ@ イヤッホォォォォォウ! やべーこの女やべー! 終始そんなこと考…
コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
鳥蘭丸@ うにゅぅぅぅぅ…… 可愛がってもらうだけ可愛がってもらって…
しん@ ほんまに、たいがいにゃぁ~です。 毎日、タクドラの行動や言論、全てにおい…

Freepage List

Headline News

2006.02.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はじめまして 雲之助です
大阪でタクシードライバーをしております

私の性格は、内気・暗い・人見知りが激しい・・・
早い話が、人とコミュニケーションを交わすのが、あまり上手くありません
だからこそタクドラなんて仕事をしている訳ですが

私達のお客さんは、お一人でご乗車される場合が多いです
と言う事は、お客さんと運転手が数分間、タクシーという密室にて二人きりになります
そして、ほとんどの方が初対面の人です

お客さんが乗られた、挨拶した、行き先確認した、発車した
そこで困るわけです
「何を喋ればいいのだろう・・・」
運転しながら考えるのです
何か話のネタは無いか?今世間が関心を寄せているのは何だろう?
もうずっとお互い無言だ、愛想の無い運転手だと思われてるだろうな~
もしかしてこのお客さんは、タクドラなんかと会話したいとは思っていないかも・・
きっかけが無ければ、お客さんの目的地に着くまで沈黙の時間が流れます

ん~~~ 気まずい・・・・・・・

私は世間知らずな人間です
あまりモノを知りません
増してや、世間で言うところのウィットに富んだ会話などもできません
会話に対して自身がないのです

でも、これではいけないのでしょう
タクドラは、一応サービス業です
個人的にも、お客さんにはなるべく気持ち良く乗ってもらいたいと思ってます
お客さんを目的地にお送りすれば、それだけでOK
では無いという事は、分かってはいるのです

そこで、どうすればいいのか?
性格はおそらく直せないので、できる事となると
「話のネタをたくさん用意しよう!」
という事になるわけです
いろいろな事を知ろう、いろんな事を体験しよう
新聞をちゃんと読む、ニュース番組を見る、本を読む、
旅行をしたり、映画を見たり、いろいろな人と会話をする
パソコンを持ってるしネットも繋いでいるのだから
ブログなんかもやってみようかな
HPなどは今まで作った事は無かったのですが
今流行りのブログとやらを、私も一丁やってみようと
思い立った次第でございます

へたくそな文章ではありますが、どなたかに読んでもらえて
話のネタにでもなれば幸いです どうぞよろしく
三日坊主にならなければいいな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.26 16:22:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.