【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

November 21, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
名前を書き込めば誰でも死に至らしめることができる「デスノート」--。ならば逆に、書き込めば亡くなった人物を甦らせられる「リバースノート」があっても面白いよね。昼下がりにふと思い浮かべたんだ。

リバースノートには、まず俳優・江戸屋猫八の名前を書きたいね。というのは、中村吉右衛門主演のドラマ「鬼平犯科帳」で彼が演じた密偵・彦十がお気に入りだから。甦って再びブラウン管の前で姿を見たいものさ。

一方で、周囲の人たちは誰を書き込めば喜ぶんだろう。そんな疑問に駆られて、親しい仲間の1人に訊いてみたんだ。早速、どんな有名人に甦ってほしいか尋ねると、ヤツはまずこう答えたよ:

「アマデウス・モーツァルト!」

おいおい、いきなり歴史的人物かい。そりゃ確かに2006年は彼の生誕250周年だし、人類史上指折りの作曲家が甦るのはありがたい気もするけどさ。もうちょっと身近な人物ではいないのかい?

「アドルフ・ヒトラー!」

はあ?人の話を聞いてました?しかも“愛国心”教育や核軍備論などが巷(ちまた)で相次いで浮上する中で、いきなり“ファシストの神様”を甦らせるんですか?もしや、人知れず心に“鍵十字”を刻んでる?

「橋爪功!」

そうそう、やれば出来るじゃない。そういうノーマルなヤツを待っていたんだよ。それにセンスも良いね。彼はシブい役者さんで存在感も抜群。甦らせるにふさわしい“偉人”だよ。ところで、橋爪功はまだ生きてないかい!?

我很忙。我很忙。私はとっても忙しい、、、(-。-)ぼそっ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 30, 2006 12:29:19 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

設定されていません。

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

© Rakuten Group, Inc.