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カニンガムの小ネタ製造工場

カニンガムの小ネタ製造工場

BISスキルについて

GV天使における、あると便利なBISスキルを上げます。
(ただし、ほとんどのスキルをGV・狩りで未体験なので、予想ですが・・・)

・ミラータワー(難易度5)
  対魔法スキル。
  かけた本人のみ抵抗アップ。
  かけられた人は魔法ダメを軽減し、軽減した一部をかけた人に移す。
  かけれる相手は4人までで、5人目にかけてしまうと上書きできなくなってしまう。
  そのため、GV時の参加メンバーの最低でも4人に1人、ミラを覚えてる人がいないと、ドラツイや氷・火雨等の餌食となってしまう。
  難易度5のためマスターしなくてもいいが、SPに余裕があれば、持続時間の関係上、レベルが高ければ高いほどいい。
  参考:ミラ55で、450秒(7分30秒) 実質5分に一度ぐらいの上書き?

・ヒーリング(難易度1)
  対単体瞬間回復スキル。
  瞬間回復のため、薬回復や健康に関係せず一瞬で回復できるが、回復量は少ない。(Slv55でも170回復)

・フルヒール(難易度3)
  対単体回復スキル。
  対単体で少し消費は大きいが、回復量はSlv55で1685とかなり高い。
  しかし、PTHの方がはるかに効率的で安定しているので、GV天使としてはいらない。

・リザレクション(難易度5)
  GVにおいては、Slv1+補正でいい。
  しかし、CPが多く、物資に糸目をつけないなら、マスターしたとして、
   リザ55で(HP550で)復活→即アスヒするなら、乱戦場近くで復活させることができるかもしれない。
  なお、リザはSlv51で、デスペナ100%回復するので、ギルメンに寄生するなら51まで取っておくのもいいかもしれない。

・リカバリー(難易度2)
  異常・低下系自動治療スキル。
  呪い系は治療できない。
  一定範囲内の味方にも効果あり。
  攻撃速度・移動速度が上がるが、ヘイストより若干弱く、WIZがしっかりしているギルドでは不要。

・レストレイション(難易度4)
  全異常系自動治療スキル。
  一定範囲内の味方にも効果あり。
  SLv1でもかなり使える。
  自分が異常等にかかったときにBIS化して、万病使わずに治療することが可能。
  自分の各種異常抵抗が万全な場合は、わざわざ味方の治療のためにBIS化するより、天使スキルのジャッジで治療したほうがいい。

・パーティーヒーリング(難易度5)
  PTメンバーの体力を回復させる。
  Slvは高ければ高いほど安定し、回復量が増えるとともに、効果範囲も増える。

・ブレッシング(難易度2)
  最大HP上昇スキル。
  BISが多くてしっかりしてるギルドならスキルレベルの関係もあり、取る必要はないと思われる。
  ただ、BISが少ないギルドなら、天使といえども最優先で取っておきたいスキルのひとつ。

・プロテクティングエビル(難易度3)
  防御上昇スキル。
  ほぼ同上。
  しかし、ブレほど必要なスキルでない上に、ブレの約1.5倍も持続時間があるので、切れる可能性は低い。
  SPに余裕があれば、取るといいかも。

・リゼネレイション(難易度4)
  FFのリジェネみたいな効果。(自動回復スキルと言えばいいのかな?)
  あると便利そうに見えるのだが、周りの人間は皆使えないと言う・・・。

・プロテクティングエレメンタル(難易度4)
  魔法ダメ上昇、魔法抵抗上昇、各種異常系抵抗上昇する自動スキル。
  ないよりはあったほうがいいが、GV天使にとっては価値は0に近い。

・ディバインアーチ(難易度5)
  魔法抵抗上昇、各種異常系抵抗上昇、スキルレベル上昇する自動スキル。
  エレよりは効果があるが、難易度5なので、SPに余裕があれば取るといいスキル。

・祈り(難易度1)
  チャージスキル。
  ディスペリング等でCPを-にされて、BIS化した後に、CP貯めるためのスキル。
  物資が心もとない時に、CPが-になってBIS化したときには結構使える。

・祈祷(難易度2)
  チャージスキル。
  各種異常系抵抗を上昇させる効果があるが、GV天使でこのスキルを取れるほどのレベルなら、必要性は低い。
  ネクロの死の香りで下げられた抵抗を治療するぐらいにしか使えない。

・賛美(難易度4)
  チャージスキル。
  ミラやPTH等を使うなら、このスキルは取っておいたほうがいい。
  しかし、難易度4と少し取り辛いので、POT連打で支援したほうがいいかもしれない。


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