253285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆◇◆色(いろ)・彩(いろ)日記◆◇◆

◆◇◆色(いろ)・彩(いろ)日記◆◇◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

★kyon★

★kyon★

カレンダー

お気に入りブログ

子供すごいな2 にわとりのあたまさん

  サラリーマン全大郎さん
赤D ちゅうちゅう。さん
【KYOTO遊】kyo… SOAさん
bambi バンビ614さん
奇業してます~常に… ベルマーレ☆さん
うたたねの店 mamikoroさん
ピアニッシモで囁いて ひとつばたごさん
2,462,015,520 ckay2003さん
Diary hy312619さん

コメント新着

 **凛花**@ Re:人生いろいろ~♪(03/27) うれしい知らせですね~!!! こちらまでわ…
 りょう333@ Re:人生いろいろ~♪(03/27) 息子さん、お元気なられたようでよかった…
 リリーの部屋@ 春ですね♪ 久しぶりに訪問させていただきました。 …
 うなのあるじ@ Re:人生いろいろ~♪(03/27) 良い変化続きですね。 (^^) どう…
 かぼこ♪@ Re:人生いろいろ~♪(03/27) ★kyon★さん 素敵なお話ですね。 私は…

フリーページ

2006.12.30
XML
カテゴリ:★住★
今年も、大掃除をしました。

まずは、片付け。
不要なものがたくさん出てきました。
それを、「リサイクル用」「資源用」、そして「掃除用」に分けました。
 リサイクル用⇒「服のお下がりがほしい」と言ってくれる友人に(クリーニング後)
 資源用⇒布資源として回収してくれるもの
 掃除用⇒靴下やストッキング、下着など、「掃除に使ってから捨てる」もの
という分け方です。

今回は「掃除用」がけっこう出来たので、大掃除がはかどりました。
特に役立ったのが、「五本指靴下」の古いもの。
健康のために、寝るときなどに五本指靴下を履いているのですが、
少し擦り切れてきたものを、掃除用に使ってから処分することにしました。
…と、これがとてもお役立ちでした。
というのも、靴下にある五本の指それぞれに、指を入れると、
サッシの隅などの細かい部分の汚れが見事に落ちるのです。

せっかくなので息子も楽しんで掃除ができるようにと、ひと工夫。
窓の縁などを掃除する際、
「おや、こんなにホコリが…」
と、ドラマなどにある典型的な“鬼姑”のような言い方をしながら、
楽しげに動いてみました。
息子も大喜びで物まね。
フフフ…「大掃除に協力させる」作戦、成功です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.31 18:25:47
コメント(0) | コメントを書く
[★住★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X