【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年11月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、リックラックさんの所から
ファミリーセールのお知らせが
きました。
本日はそのセールについて
書いてみます。

私が行ったのは2回。
最初は何月だったか・・。
私は初日に行ってきました。
雨が降っていて寒くて、おまけに
長女を抱っこ紐で抱っこして行ったっけ。
背中にリュック、前には子供、傘を
持って、すごく大変だったなぁ。
そこまでして行くことないと思われるかも
しれませんが、家と結構近いことを知ったので
行ってみたかったんです。

9時40分位に着いたような・・・。
倉庫のような所が開放してあって、
すでに15人~20人位来てたかな。
受付で番号札をもらって、時間に
なるまで椅子に座って待っていました。
ストーブもついてたと思います。
時間より少し早く、番号札順に
部屋に案内されました。

布のある部屋に入った感想・・・。
狭い・・・。
一つの部屋に、周りをぐるりと棚があって
そこにはメートルの布がビニールに小分けされ
ていました。

リックラック3

棚の一番下には、カゴ?ラック?ちょっと
言葉が見つかりませんが、その中にも
大量の生地が入っていました。そのカゴも
8個位かなぁ。数えていないので
不正確ですが・・・。
部屋の中央に大きな机があって、その上の
箱の中にはハギレが大量に、これまた
ビニールに小分けされて入っていました。
箱は6個あったかな。
その机がもう一つ。
資材とかは、自分には必要なかったので
詳しく見ませんでした。
レジは2台。生地と同じ部屋。
スタッフの人が、選んだ生地を入れるビニールを
配っていた。
子供は重いし、生地も袋に一杯だし、
室内は熱気でむんむんしてるし。
そのうち子供はぐずってくるし・・。
子供がかわいそうって声が聞こえてきそうですね。

室内は狭いので、人数制限されていました。
選んだ生地は隣の部屋にある大きな
机の上で再度選び直すことが出来ました。
狭いのに人が多いので、じっくり選んで
いると邪魔になります。
なので、買うか迷っている生地は
とりあえず、袋に入れておいて
隣の部屋でゆっくり考えるのです。
こっちの部屋はそんなに混んでいる
様子はなかったのですが
私は初日のオープン時間すぐに入った組なので
後はどうだったかはわかりませんが・・。
買うのをやめた生地は、机の中央においてある
箱に入れておけば、スタッフの方が生地部屋に戻して
くれるみたいです。(その様子は見ていないのですが、
みんな箱に生地を戻していたからそう解釈しました。)

やっと決まって会計を済ませました。
そのとき、おまけ?(気持ち)を頂きました。

リックラック2


この中に飴だったか、お菓子が入っていた・・・
と思います。(たばこは大きさの比較にと置きました。)

続きは又あとで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月26日 18時19分52秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もも太91

もも太91

お気に入りブログ

kokopelli かずりぃさん
 ☆ HAPPY F… ★みさ★ママさん

コメント新着

 もも太91@ Re:こんにちは(^0^)(09/30) ろん72さんへ 訪問、書き込みありが…
 ろん72@ こんにちは(^0^) こんにちは~(^0^) テーマから 飛…
 もも太91@ Re[1]:お盆休み(08/18) JULIETTAさんへ お返事が遅くなってし…
 JULIETTA@ Re:お盆休み(08/18) うちも高知・松山へ墓参に行った以外は、…
 もも太91@ Re:凄いことさらっと書いてますね!(08/10) なんちゃってなすびさんへ 訪問、書き…

© Rakuten Group, Inc.