GV槍についてその3ぐらい
昨日更新したかったがPC不調によりインターネットに接続できませんでしたこんばんわ ヤリコウィッチです2回ほど適当にKO槍GVについて(書いたつもりですが・)微妙w次はスキルについてでも書いてみようかと思います。もちろん私運ランサーとしてと個人的な感想なので参考にならない部分や間違ってる部分もあると思いますまず300GVステ物資など風P→大地Pになり敏捷が401割りましたそのほかは変わっていません物資に関してはバイザー忘れていますが、いつもこんなぐらいです。ほぼ前半で青P使い切りますエントラを多用するので花も8束前後多用しなければ4束もあれば十分だと思っていますパッシブスキルブレイキングポイントGVで槍をするならばマスタ&使用するべきスキルだと思っていますまずブロック率約半分の50%これが一番でかいと思います剣士のパラレル アチャのビットに対して働いてくれますまた、俗にいうラグパラ ラグビットについてこの間ダメージが見えずにHP減り続けていますが・・この時も正常にブロックは発動していると考えています通常より半分の被弾ダメ(エンチャは貫通)それにより火抵抗揃えれば相当なダメ削減も期待できますしかし、通常はブロックモーションによる硬直がありますつまり、速度がそこまで速くないシフのダブスロが天敵になりますしたがって、シフに狙われたら速やかにOFFにすることが必要だと思いますダミーステップ単発攻撃にはダミーステップ主に武道相手として使っています実際サイドステップの方がいいんじゃ・・と思ってるのですがこちら使ってしまうんですよね。確かに消費はでかい 獲得なし と比べるとサイドはマスターでほぼ消費=獲得ですからね・・しかしながらスキルに優先順位があり。ダミー>サイド>BPとなっていますとなれば、ダミーでいいということにしています。CPが保てる分までは前提分で十分だと思っていますサイドについては略スピンアライジング団子散らしノックバック距離が大きい スキル増加でCP獲得もあるいいスキルですしかし、攻撃が魔法攻撃でも反応してしまうと書けばわかりますね。ON OFFが難しいスキルですたまに使いますが、基本は使わなくていいと思っています攻撃スキルファイアー・アンド・アイスものすごいGVで連打しますまず、ある程度の広範囲スキルという前提で、武道の分身を消すぐらいの意味合いとコールドを狙えますネクロ悪魔で抵抗下げれる場合 異常が足りてなければ青くもできます確率はスキル1でも50%は変わらずそれぐらいで愛用していますPETがいるならタゲも持ってこれますGVでは主にこれに加えてメイン攻撃スキルを合わせて妨害・火力参加します。ちょっと長くなるので分けますとりあえず一旦切ります