311067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

akemi's Kitchen -森の台所-

2008.05.22
XML
P5180573.JPG

コンビニの広告写真みたいですが、えみ丸さんの差し入れのお陰で豪華になった朝食です。
前日と違って朝はちょっぴりマッタリ過ごしました。

P5180582.JPG

安曇野の里で恒例のお水汲み…ココのお水は柔らかくてほんとに美味しいんですよね~!
この日も私たち以外にもたくさんの人がお水を汲んでいました。
皆さんポリタンやペットボトルを大量に持ち込んでて、いつも汲みに来ている感じでした。

P5180601.JPG

その後は、コチラも絶対はずせない!!
「手打ちそば たきざわ」さんで、美味しいおそばを頂きます!!(^^)v

P5180594.JPG

やっぱり食べたい、山菜の天ぷら♪
サクサク、熱々、塩で食べると香りが生きてまた絶品なんです!!

P5180596.JPG

もちろんおそばも美味しいです~!
たきざわさんのおそばは田舎そば。つゆも甘すぎず出汁の加減が絶妙。
私はたきざわさんのところのおそばが一番好きです♪

P5180593.JPG

でもって、コチラはピリッと辛いワサビのお浸し。
この辛さを引き出すのが技の見せ所だそうです。
常念坊さんにお聞きしたレシピ以外にもコツがあるそうだけど「教えな~い!(笑)」だって!

P5180421.JPG

○澤さんに教えて頂いた「八島ケ原湿原」に行ってみました。

…ココまでの登りが、アミティにはキツイのなんのって!!
S-HOLDでも上がらず、Lにしてみても上がらず、なんと20Km/hで頑張りましたよ。
チェロ君とのあまりの落差に、アミティより先に岳の介さんが参ってしまいそうでした。(^_^;)

P5180422.JPG

初めて来た八島ケ原湿原からは車山からぐるっと広々した景色が広がっていました。
この辺りからは晴れていれば360度の大パノラマが楽しめるそうですが…
この日はなんとなく白っぽい空で遠くは良く見えず残念でした。

P5180610.JPG

せっかく諏訪の近くまで来たので、ロビンさんのBlogで知った「角上魚類」突撃です!

ウワサにたがわぬお魚の多さと安さにビックリ!!
魚食いの私たちにはヨダレ物のこのお店、近くに欲しい~~!(笑)
とりあえず、色々買い込んでお店を後にしました。

P5180613.JPG

温泉は諏訪湖近くの「すわっこランド」へ。
ジムやプールも併設している、とっても大きな施設でした。

ずっと寝不足で、珍しくお疲れ気味の私たちでしたが、このまま下道で走る事にしました。
ココからは私がアミティのハンドルを握ります♪(^^)v

P5180443.JPG

20号を走っていると、憧れの道の駅「信州蔦木宿」を発見!!
思わず入ってしまいました。
温泉はまだやってましたよ。
いつかココでオフ会をやってみたいなぁ。(*^^*)

P5180625.JPG

しばらく走ったら同じく道の駅「はくしゅう」があって、もちろんココにも寄ってきました!
水が美味しい所らしく、小川を流してありました。
…サントリーの醸造所の見学に行って見たいんですよね~~~。(笑)

本当は「小坂田公園」という所にも寄ったんですが、写真を撮ってませんでした。(^_^;)
今回はなんだか「道の駅巡り」もできて、とっても楽しかったです。

P5180629.JPG

ず~っと20号を走って、甲府昭和から中央高速に乗りました。
ETC割引万歳です!!(笑)

でも、かなり遅くなったので談合坂S.Aに寄ってご飯にしました。
岳の介さんはカツカレー、私はソースカツ丼。
カツが揚げたてで美味しかったです。(^^)

P5180452.JPG

そしてS.Aを出ようとしたら…なんとアミティを発見しました!!\(◎o◎)/!

おおおお~~~!アミティだぁ!!
思わず隣に停めて、あちこち眺めてしまいました。
でも目印になるようなステッカーとかは貼ってありませんでした。
誰だろうなぁ???
お休み中だったようなので、写真だけ撮ってお別れ…。

この後は順調に中央道を走って帰宅でした。
帰宅してから気力がなくて、山菜もお刺身も翌日食べましたが、幸せな美味しさでした♪
まだ山菜三昧な毎日です!!う~ん、幸せっ!!(笑)
山菜採りには間違いなくハマりそうです!柄の長いカマもGETしてあるしね~~!(笑)






Last updated  2008.05.29 13:44:10
コメント(10) | コメントを書く
[アミティ♪お出掛け] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Recent Posts

Comments

くに@ Re:山のハンドメイドその3・自家製アルファ米(干飯)(04/17) なんと! 私も同じやり方でつくってます…
☆ akemi ☆@ Re:やられた2(04/10) シャインさん ホント、何でこの慌しい…
☆ akemi ☆@ Re:やられた!(04/10) 腹ペコさん こんなに立て続けに「お引越…
☆ akemi ☆@ Re:タイヘンですね(04/10) サムシング田中さん ココログ、扱いが…

Category

Archives

2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん
AtoZ Blog atozburiさん
森のリカ+お”5 モリノリカ+オ”さん
気の向くままに。 花… ゴウヤーマンさん

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.